何かを考える時、頭の中で一人円卓会議を実施してみましょう!

考えるときに意識する事。

あなたは、毎日様々なことを考えているでしょう。

仕事に限ってだけでも、本当に様々な事を考えていると思います(笑)

それこそ無意識のうちに、その日に上手くいった事、上手くいかなかった事、
あるいは、反省点、問題点、改善策などを考えている事もあるでしょう(笑)

そして、実際に、新たな目標を考えたり、何かあった時の対応方法、
対処方法などを考えたりと、本当にいくらでも考える事はありますね。

日々真摯に仕事と向き合っている人ほど、その都度、
いろいろなことを考えているのかもしれません。

結局、あなたの行動は、あなたが考えた結果ですね。
考えた結果、一番よいと思う行動をとっているのだと思います。

ところで、この考えると言うことをする時、
何か意識している事はありますか。。。

とにかく、考えて、考えてと言う感じでしょうか(笑)

仕事では、考えてばかりで行動しないのは、本当によくないことなので、
ほとんどの事は、考える前に行動するくらいの感じでちょうど良いです。

そのくらいのスピード感がなければ、ダメだと思いますし、
実際には、行動しながら考えると言う事を繰り返すべきです(笑)

さて、考える時ですが、ひとつ大事な事は、
いろいろな人になりきって考えてみるということです。

いろいろな人になるということを意識してほしいのです。
これは意識しないとできません。

意識しなければ、ただあなたの考え方で考えるだけです。
ということは、ある程度、出てくる答えも同じだということですね(笑)

つまり、行動が変わる可能性も低いということです。

なので、考える時、頭の中で円卓会議を実施して下さい(笑)

円卓に座らせるのは、誰でも構いません。
あなたが理想とする人でもいいし、上司でもいいし、有名人でもいいし、
歴史上の人でも構いません(笑)

そして、何をするべきか、どう行動するべきかなど、議論させるのです。
つまりあなたの頭の中で複数の人に考えさせるのです(笑)

これをやると、あなたの普段の考え方とは違う意見が浮かんだりします。
なぜなら、自分とは違う、そこに参加させている人ならどう考えるかを想像して
あなたが考える事になるからです。

最初は、自分の理想の人と言うより、あえて様々なタイプの人を設定すると
面白いです。そのほうが、多角的な見方が出来ると思います。

何かを考える時、ぜひ頭の中で円卓会議を実施してみてください。

さて、東京都の1日の感染者数が、ついに3桁になってしまいましたね。
まあこれはあくまで検査した人の数なので、実際の人数は、
一桁多いくらいかもしれません。

未だに出口が全く見えてこない状況です。
そんな中、リーマンショックの時と比べているような人がまだいますが、
そういう人は、今回の件は、本質的に全く違うということを
どの程度理解しているのでしょうか。

どちらにしても、加速して、世の中のルールが変わっていくと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP