出来ている事と出来ていない事を明確にしてみましょう!

出来ている事と出来ていない事。

日々仕事をしていて、あなた自身が出来ている事は何がありますか。

出来ている事、明確に認識できていますか。

人は、意識して行動していることよりも、
無意識に行動しているほうが多いです。
事実、無意識に行動している時間の方が圧倒的に多いのです。

なので、無意識に行動している時間のレベルを上げていく事が重要なのです。

とは言いながら、無意識なのだから意識できないというのもわかります(笑)
ここで大事な事は、無意識の意識化です(笑)

無意識で行動していることを、ひとつひとつ書き出してみて、
それを一旦あらためて意識化するのです。

それにどのくらい時間を使っているか、把握するのです。

そうすることで、あなたが出来ている事、出来ていない事が、
あらためて明確になります。

たとえば、目標設定して、日々やると決めている事、
書き出してみると、実はあまり時間を使えていないとか、、、
だから、結局出来ていないとわかるのです。

自分では出来ていると思っている事でも、周りから見たら出来ていない事、
あるいは、上司から見たら出来ていない事、たくさんあります(笑)

自分自身で、出来ている事と、出来ていない事、
自分の印象、イメージではなく、きちんと分析、検証する事です。

そのためには、書き出す事が一番です。

日々やるべき項目、具体的に細分化してきちんと書きだし、
その一つ一つを検証するのです。

目標通り、予定通りに出来ている事は、
最初は意識してやっていたとしても、気づけば、無意識のうちに
行動出来ているようになっているはずです。

だから、結果も出ているわけです。

逆に出来ていると思っていた事が出来ていない場合、必ず原因があります。
無意識のうちに他の作業をやっていて、それで時間がなくなっているとか、、、

まずは、自分が出来ていると思っている事と出来ていないと思っている事、
きちんと書き出してみましょう。

そして、優先順位をつけて、意識してやることです。
出来ている事を増やすためにも、
やるべきことを意識して徹底してやりましょう。

そうすると、それはそのうち無意識の行動になっていき、
それに見合う結果が出てくるはずです。

出来ている事、出来ていない事、きちんと認識しましょう。
その為の仕組みを作る、工夫をすることです。

仕事における無意識の時間に、無駄な行動が少なくなるように
レベルアップしていきましょう。

さて、今日も外出自粛です。
ニュースなどを見ていると、この状況に飽きてきたようなことを
言っている人がいますが、まったく状況を把握できていない人ですね(笑)

まだ何にも解決していないし、少しも良い方向に進んでいるわけではないと
いうことをもっと本気で受け止めておいたほうがいいと思います。

海外の状況なども踏まえ、もっと事実をきちんと見ることでしょうね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP