日々の仕事においても、目指すゴールを漠然とではなく、明確にしていきましょう!

目指すゴールを明確にする。

あなたはどうなりたいですか。
あなたは何を目指しているのでしょうか?

人生においてと言いたいところですが、、、
ここでは仕事に限ってとします(笑)

あなたは今仕事をしています。
今日も仕事をしていることでしょう。

ところで、ゴールは決まっていますか。

「はい」と答えられる人もいれば、
「???」となる人もいるのではないでしょうか。

目標を明確に設定している人は、それがゴールですと言うかもしれません。

確かにそれもゴールです。

ところで、今日のゴールは決まっていますか。
日々ゴールを設定しているでしょうか。

自分でたてた目標など、これまでもきちんとクリアしている人は、
無意識のうちに日々のゴールも決めていてクリアしてきているのだと思います。

だからその結果として、目標も達成できているのだと思います。

しかし、そうでない人、ほとんどの人がそうだと思いますが(笑)、
日々のゴールに対する意識が低すぎです。

どうなりたいかが明確であれば、必ずそうなると決めていれば、
日々のゴールも明確になっているはずです。

目指しているものが明確でないからこそ、
日々のゴールも設定する必要がなくなるのです。

結果は、日々の積み重ねです。
そして、仕事では結果を求められています。

結果よりも過程が大事だと言う事を言う人もいますし、
それもある意味正しいとは思いますが、
その過程ですら、別の言い方をすれば、ひとつひとつの過程が結果なのです。

結果を出せない人、仕事があまりできない人ほど、ここを理解していません。
自分は違うと思わないでください(笑)

自分の事を言われていると思ってほしいです(笑)
まずは習慣化するまで、日々のゴールをしっかりと決める癖をつけ、
それを確実にやりきる癖をつけましょう。

一定期間での目標達成は、それが習慣化されて、初めてクリアできるものです。
宝くじを当てるような仕事の仕方から、卒業しましょう(笑)

宝くじを当てるような、そういう計画、そういう仕事の仕方をしている人、
世の中、まだまだ多いと感じます。

明日は、あるかわかりません。
今日のゴール、明確にしましょう。

原理原則、本質的なことを最低限でも知っていれば、
大きく判断を間違うことはないと思います。

成長できるかどうかは、行動するかしないかです。
知っていても行動しなければ、何も変わらないので、
最終的には、あなた次第です(笑)

さて、暦の上では、GW最終日です。と言っても、今年は、自粛中なので、
皆あまり状況は変わらないですね。

今日は、「神吉日」、「大明日」、「天恩日」、「大安」と
重なっていて、まさに大吉日です(笑)

自分自身で今日を最高の日にしていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP