自分の心が何を求めているのか、、、常に確認していきましょう!

心が求めている事。。。

あなたの心は何を求めているでしょうか。

人は誰もが潜在的に様々なニーズを持っています。
わかりやすい事で言えば、安心でしょう。

安心という潜在ニーズを持っていない人はいませんね。
他にもいくつかの共通する潜在ニーズはあると思います。

では、あらためて問いますが、
あなたは何を求めているのでしょうか。

あなたが心の底から求めている事、それは何ですか。。。

きっといろいろあることでしょう。
但し、こういうこともその人のステージにより変わってくるものです。

たとえば、安定というものを求めているとします。
そうすると、あなたが定義している安定のための行動をとるわけです。

安定と言う言葉は同じでも、人によってその定義はバラバラです。
なので、周りは、その人の行動から判断するしかないのです。

当たり前ですが、高いレベルでの安定を求めている人は、
もっと成長するしかありません。

となると、成長するための考え方をするし、
そこに対して素直に行動して行きます。

成長する過程で、様々な問題にもぶつかりますが、
きちんと向き合い、乗り越えていこうとするわけです。

しかし、そこまでを求めていない人は、壁にぶつかれば、あきらめます。
あるいは、理由を見つけてそこから逃げるわけですね(笑)

これがどういう事かと言えば、つまり心の底から、
それを求めてはいなかったという事です。
できれば、成長したいなあというくらいであったということです。

もちろんそれがダメなのではありません。

ほとんどの人は、そんなものです(笑)

ところが、そういう人の中から変わっていく人もいます。
その違いは何かと言えば、精神的ニーズの変化です。

心が求める事が変わってきた時なのです。

それは成長と貢献がセットになってきた時です。

自分の事だけ、自己都合だけの成長を意識している時と、
そこに貢献の意識が加わった時では、全く変わってきますね。

これは本当に行動に現れます。
特に自分にとって、逆境、不都合な事、困難な事にぶつかった時にこそ
見事に現れるものです(笑)

良く言われるモチベーションと言うものも、ここと繋がっていますね。

自分の事だけ考えているような人は、
何かあるとすぐにモチベーションが下がります(笑)

ところが、成長と貢献がセットになっている人、意識できている人は、
簡単にモチベーションは下がりませんし、仮に一瞬下がっても、
すぐに上がります。

何事にも段階はあるでしょう。
自分の心が何を求めているか、、、定期的に向き合ってみることです。

自分自身の中にある潜在的ニーズに気づく事だし、
少しずつでもいいので、精神的ニーズをレベルアップして行く事ですね。

さて、昨日も、ある健康に関する動画を見て、そして、そのあと、
さらにまた別の内容の健康に関する本を読みました(笑)

いろいろな事を知れば知るほど、何が正解かわからなくなりますね。
同じジャンルに関しても、それこそ同じ医者と言われる立場の人が、
全く逆のことを言っていることは多いです(笑)

昨日は、1日なので、恒例の神社参りをしました。
そして、今日は節分ですが、2月2日に節分なんて、、、
ちょっと違和感がありますね(笑)

(今日の一言)
・自分の1番の応援団は自分自身である。
 自分を嫌いになる事があるかもしれないし、
 ダメな自分が嫌になる事もあるでしょう。
 それでも、自分を応援することを忘れないようにすることです。

・いろいろ難しく考え過ぎない事だ。自分のために、周りにいる人のために、
 ただやるべきことをやる。

・やると覚悟を決めれば、潜在能力は、必ずあなたに力を貸してくれるものだ

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP