コミュニケーションの力、、、人と関わる以上必須です。ぜひ鍛えていく、高めていきましょう!

コミュニケーションの力。

コミュニケーション力、何をやるにも必須ですね。

コミュニケーション力、高いほうがいいですか、
それとも、、、
答えはあきらかでしょう(笑)

ある人は、数年前から、
これからは物質的な事を重視する時代から、
心の時代になって来るといってましたが、
まさにそうなってきていると感じます。

それこそ、物に対する価値感も、ケースバイケースですが、
所有からシェアするなどに変わってきてますね。

人と人のコミュニケーションという事で言えば、まさに心ですね(笑)
まあ中には、テクニックやスキルだけの
心のないコミュニケーションをとる人もいますが、、、(笑)

どちらにしても、コミュニケーション力は高いほうがいいし、
その影響は大きいです。

ちなみに、強運な人と言うのは、
やはりコミュニケーション力は高いと思います。
それは決して、話し上手とか、そういうことではありません。

運が良くなるには、という事でついでに書いておくと、
性格特性として、2つの共通事項があるそうです。

そのひとつが、「新規探索性」です。
わかりやすく言えば、新しいことを受け入れる性格ってことです。
好奇心ですね(笑)

そしてもうひとつが、「外向性」です。
つまり、社交性があるということです。

まあ言われてみれば、当然の内容だと思います。
ここで、必要になってくるのが、
まさに、コミュニケーション力です。

結局、強運になっていくのも、
自分の行動により、自分が行動することで、人が運んでくるものです。

チャンス、成功の種、きっかけ、幸運、良縁などなど、
全て人が運んできてくれます。

すべて「人」と関係があるのです。
そして、その「人」との関わりこそが、
まさにコミュニケーションですね。

ということは、このコミュニケーションの能力を鍛えることで、
高めていくことで、
あなたの「運」はどんどん高まるし、チャンスも増えるでしょうし、
人生が豊かになっていく可能性も増えるという事です。

常に言っていますが、すべて繋がっているわけです。

運もチャンスも、それこそ成功も、コュニケーション力で
どんどん変えていけるのです(笑)

つまり、自分で変えていくことが、できるということです。

そう思うと、そう思えば思うほど、コミュニケーション力は
絶対トレーニングしていくべき、鍛えていくべきだと思いませんか。

まずは、コミュニケーション力を高めていくことで、
人生は大きく変わっていくということに、
あらためて気づきましょう(笑)

本当に気づけば、それだけでも、少しは行動が変わり、
「運」は上向くと思います。

コミュニケーション力を高める、鍛えるとは、
結局、人間心理を想像することです。

相手のことを知れば知るほど、
相手に合った話し方や向き合い方もできるでしょう。

逆に相手を知らなければ、
勘違いしていると思われる行動をとってしまう事も多々ありますね。

仕事をしているケースで言えば、
相手から嫌われるような言動、行動をとる人、
言うまでもなくコミュニケーション力、
低いと言えますね(笑)

ところが、仕事において、
そういうことを勘違いしている人は多いです。

人間心理が働くからこそ、難しい事でもあるのです。
正しいことを言えばいいのでもありません。

ケースバイケースなので、事例を書くのは難しいですが、
コミュニケーションと言うものを勘違いしている人は、
とても多いと感じています。

コミュニケーションの力を高めていくことで、
お互いに良い方向に進むことは増えていきます。

そんなことは、言われるまでもなく、
きっとあなたもわかっているでしょう。

そうであるならば、
ぜひコミュニケーション力を鍛える、高める
そういう努力をもっと積極的にしていきましょう。

鍛えれば鍛えるほど、高めていけば高めていくほど、
それは、あなたにとってもの凄い財産となっていきますし、
誰もその財産を奪うことはできないのです。

後天的に性格はいくらでも変えられると、以前にも書きました。
仮に変えられないとしても、演技はできます(笑)

つまり、対人間でのコミュニケーション力、
努力すれば、確実に上がるのです。
ぜひ、鍛え続けていきましょう。

(今日の一言)
運も良くなると書きましたが、本当にそうですよ。
人に好かれるコミュニケーションができる人とそうでない人、、、
全く違う人生になっていきます(笑)

強運になるコミュニケーション、
強運のコミュニケーションということでの
基本中の基本のキーワードと言えば、
それは笑顔と素直でしょうね。

笑顔の時間が長い人、笑顔の回数が多い人、
素直さがある人、素直に実践、実行、行動する人、
このコミュニケーションが出来ている人がどうなっていくか、
想像できますよね(笑)

あなたは、強運のコミュニケーション、
日々どのくらい出来ているでしょうか。。。

ちなみに、メガバンクと言われる大手銀行や
トヨタやソニーなどの有名な企業でも、
また、有名大学などでも、
コミュニケーション講座というものがあります。

つまり、大学に限らず、有名な企業では、
必ずといっていいほど、そういう研修があるのです。
では、あなたはこれまでそういう研修受けたことはありますか。

受けたこともない、何も知らない、鍛えてない、努力してないとしたら、、、
大丈夫ですか。
あなたは、そういうことを受けた人たちと今も社会で戦っている、
争っているのです。

これからは、それこそ個の時代とも言われているわけで、
ますますそういう力が必要とされてきます。
あなたのこれまでのコミュニケーション力で本当に大丈夫ですか。

あなたがどんな人生を望んでいるかわかりませんが、
少しでも鍛えていく、高めていくことをお勧めします。

さて、先週は、終戦記念日もあったので、
それに関連した動画などをいくつか見ました。

あらためて再確認できたこともありますし、
再認識しなければと思う事もありますね。
この時期は、毎年の事ながら、
いつも以上に、先人に思いを馳せ、先人に感謝して過ごしています。

今日は一粒万倍日ですね。
今週は、機運が高まるようなので、自分自身の気運も高めていきましょう。

・生きることは、体験すること 生きることは、悩むこと
 生きることは、気づくこと 生きることは、活かすこと
 生きることは、それらを全部楽しむこと

・社風は毎日、社員の心がつくる

・覚悟ができると笑顔もできる。
 そして、本気は不安を消し去る

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP