心構えが出来ていないと、何事も長続きしません。心構えを育てる、心構えで役に立つということを意識していきましょう!

心構えで役に立てれば良しとする。

心構えが何よりも大事です。
すべての行動が伴っていなかったとしても、心構えがしっかりしていれば、
少しずつでも必ず良くなっていきます。

逆に、少しくらい行動が出来ていても、あるいは、調子の良い時だけ、
都合の良い時だけ、行動しているとしても、心構えがしっかりしていないと、
何かあれば、すべて崩壊していきます。

人間関係で定期的にもめる人、どこに行っても結局あまり信用されない人、、、
それはまさに心構えが出来ていないからですね。

では、心構えで役に立つとはどういう事かと言えば、
4つの心構えを意識する事です。

1つ目は、相手の幸せを願う事。
自分勝手な都合や欲求を押し通すのではなくです。

2つ目は、相手の苦しみや悲しみを理解する事。

3つ目は、相手の喜びや楽しさを理解する事。

そして4つ目が、反応しない心です。

この4つの心構えを意識し、それぞれをレベルアップして行く事が出来れば、
人間関係でもめることも悩む事もなくなります。
そのレベルに応じて、どんどん減ってくるでしょう。

この4つの中で一番難しいのは、反応しない心でしょう。
人には感情があるので、反応しないと言う事が一番難しいと思います。

但し、これは、感情を無くせとか言っているのではありません(笑)
その感情に反応することから放れていくと言う事です。

どちらにしても、日々人と関わっていく以上、心構えはもの凄く大事です。
そして、上記4つの心構えを少しでも意識して行くことで、
行動はそれに見合うものになってきます。

必ず、行動は、あなたの心に従います。
なので、心構えのレベルを上げていくと言う事は、
結局、それに比例して、
関わる人のお役に立っているということなのです。

あなたの心構えが、正しくレベルアップして行けば、
そのまま関わる人に貢献している事になるのです。

逆に言えば、心構えがずれていたら、人の役には立てません。
特に中長期的に見た時には、役に立てる事はないのです。

それくらい心構えが大事だということです。
心構えでお役に立つと言う事、ぜひ強く意識してみて下さい。

必然的に行動が全く変わってくるでしょう。

(今日の一言)
今日は一粒万倍日ですね。
そして、明日は、春分の日ですが、
宇宙元旦の日だと言ってる人もいますね(笑)
新たな意識で、スタートの日にしてみましょう(笑)


・明日、世の中に、自分自身に、何が起こるか、誰にもわかりません。
 だからこそ、今日を全力で生きることです。

・気づいた瞬間に、いくらでも心構えはリセットできる。
 本当に大切なもの、見失わないようにしましょう。

・心の土台を間違えると、人から信用される事はない。
 人から信用、応援されなければ、結局、何をやっても上手く行く事はない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP