自分の使命を知る、、、自分の使命、再確認してみましょう!

使命を知る。

あなたの使命は何でしょうか。

使命が明確な人は、ぶれません。

困難にぶつかろうが、嫌な事、辛い事、苦しい事が続こうが、、、
簡単には諦めないし、粘るし、どういう状況であれ、
その中でやれること、やるべきこと、
やれる方法、手段などを考えて、実践していくわけです。

そして、これは逆の場合にも言えるのです。
楽しい事、嬉しい事、好きな事が続いていても同じです。
使命が明確な人は、油断せずに、
さらにさらにと実践し続けることができるのです。

それくらい使命というものは、重要なものでもあるのです。

ということで、今日は、使命を知るきっかけにでもなればという思いもあり、
ランダムに下記に様々な問いを書いておきます(笑)

・仕事って何ですか?

・仕事にどんなイメージを持っていますか?

・仕事が楽しくできている人、楽しい人と、そうでない人の違いは何ですか?

・仕事と遊びの違いは何ですか?

・仕事から得られるものは何ですか、また、得たいものは何でしょうか?

・なんで働くのでしょうか?

・どんな時に、やりがいを感じますか?

・働くことで得られる事、得たいことは何ですか?

・働くことの中に、どんな幸せや喜びがありますか?

・仕事に求めているものは何ですか?

・仕事の中で、嫌だなあと思うことは何ですか?

・あなたの才能を発揮できる環境は、どんな環境ですか?

・働くうえで大切にしたいことは何ですか?

・何時間でも時間を忘れて没頭できることは何ですか?

・自然と出来ちゃうことは何ですか?

・よく頼まれることやありがとうと言われることは何ですか?

・好きで得意な事は何ですか?

・あなたができることで、周りにいる人を喜ばせること、何がありますか?

・あなたが教えられることは何ですか?

・あなたが選ばれる理由は何ですか?

・あなたを必要とする人は、どんな人ですか?

・あなたと関わるとどんな良い事がありますか?

・あなたは、どんな言葉で紹介されたいですか?

・どんな時に成長していると感じますか?

・悩みや壁から得られるものは何ですか?

・楽しいと思うのはどんな時ですか?

・心がほっとする時はいつ、あるいは、どんな時ですか?

・どんな人が好きですか?(なぜそういう人が好きなんだろう)

・好きな場所や街はどこですか?(なぜその場所が好きなんだろう)

・言われてうれしい言葉は何ですか?(なんで嬉しいと思うのだろう)

・興味があることは何ですか?

・何に共感しますか?

・どんなことを分かち合いたいですか?

・あなたが貫きたいことは何ですか?

・どんな成果を出したいですか?

・あなたの弱さは何ですか?

・何を磨きたいですか?

・どんな夢、志がありますか?

・何を始めたいですか?

・どんな体になりたいですか?

・何を捨てますか?

・何に感謝しますか?

・あなたの軸は何ですか?

・あなたはどんな逆境、あるいは、何を乗り越えてきましたか?

・あなたの中に、どんなネガティブさがありますか?

・どんな貢献をしたいですか?

・あなたの中での未来につながる行動は何ですか?

・どんな種まきをしますか?

・何を伝えたいですか?

・さらに満足するために何をしますか?

いかがでしょうか。
とりあえず、50個書いてみました(笑)

同じ質問に感じるものもあるでしょうが、微妙にニュアンスは違います。
それぞれの質問に、しっかりと向き合ってみてはいかがでしょうか。

以前も、身近な人たちには、日々問いかけをしていましたが、
こうして定期的に、自分に問いかけていくことは、もの凄く大事なことです。

自分自身の潜在的な思いも含め、再認識することです。

そして、前進していきましょう。

(今日の一言)
さて、もう週末ですね。
ぜひ、この土日にでも、上記問いかけ、時間をかけて、
取り組んでみるのはいかがでしょうか。

今日は、使命という言葉を使いましたが、使命というほどではないとしても、
目的、夢、志など、明確になっているほうが、
何事にもぶれずに進んでいけますね(笑)

人間、なんだかんだ言っても、皆結構、
感情に引っ張られる人が多いと思います。

どうしても、目の前の出来事に感情を揺さぶられ、
気づけば悪い方向に、ぶれてしまう人も多いですね(笑)

こういう時に、ぶれ過ぎない人、すぐに軌道修正できる人というのは、
やはり、使命を認識している、あるいは、
明確な目的意識、志、夢などがある人です。

最終的には、誰もが、日々幸せになるために過ごしているのだと思います。
ただその方法、手段は違うし、求める幸せも違うということなのでしょう。

現状は、様々な意味合いにおいても、
あり得ないようなことの連続だと思います。

100年に1度と言う人もいれば、まさに戦時中だと言う人もいます。
この表現は、決して大げさではないと思います。
それくらい時代が大きく動いていると言えるのではないでしょうか。

個人的には、まだまだこれから、いろいろと起こると思っています。

そんな状況下でもあるからこそ、
あらためて、自分を見つめなおす良い機会でもあると思います。

あなたの使命は何でしょうか?

命と言う事で言えば、使命以外にも、
天命、運命、宿命、立命などがありますね。


・使命と出会う人生は幸せな人生です。
 天は本気の人間に使命を与える。
 生きていることの意味は自分で探し勝ちとるものです。
 それがつまり生きがいにつながります。
 祝福しなさい、その運命を。信じなさい、その意味を。
 何かを成し遂げることが成功ではなくて、
 自分の使命を見つけ出すことが、本当の成功。
 心を開いて「Yes」って言ってごらん。
 全てを肯定してみると答えが見つかるもんだよ。
 人は何らかの使命や役割を背負って生きている。
 それを避けたり、逃げたり、諦めたりすれば、
 さらに辛く、苦しくなる。逆にそれを受け止めて、
 きちんと向き合い生きていけば、
 目標に近づいたり、幸せを感じたりしていける。

今日は新月ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP