変化を楽しむ、、、成長していきたいのであれば、変化を楽しめる人になりましょう!

変化を楽しむ。

成長し続ける人は、変化する人です。

これは、当たり前ですね。

変化を嫌う人、成長することはありません。

口では成長しなければとか言いながら、
心の底では、現状維持でいいと思っていたら、
その人は、あまり成長することはないでしょうね。

なぜなら、積極的に変化しようとはしないからです。
それこそ、主体的に自ら変化しようとしないだけでなく、
変化するきっかけを与えてもらっても、スルーするのです(笑)

そういう人が、頭に浮かんでいるのは、
自分を正当化する言い訳ばかりですね(笑)

つまり、新しい知識を身に付けても、何かを指摘されても、
素直に行動しないのです。

事実、試そうともしない人が多いのが現実です。

それこそ、過去の成功事例を手放しません。
何かを指摘されても、これまでこのやり方で上手くいっていたのでと、
変えることに対して消極的です。

成長する人は、成長できる人は、この手放すという事も上手です。

但し、多くの人は、中々手放せないものです。
だからこそ、変化を楽しむように努力するのです。

変化を楽しむ習慣が少しでもできてくると、
まず、なんでも試すようになってきます。

新たに知ったこと、気づいたこと、指摘されたことなど、
とにかく、素直に試すことを実践します。

実践する前に、自分でブレーキをかけることが、減ってくるのです。

結果、どうなっていくかと言えば、
試す機会が増えれば、上手くいくことも増えてきます。

もちろん、上手くいかない事のほうが多いでしょうが、
そこから学べることがあることを実感できてきます。

つまり、試さない事のほうが、リスクが多いということに、
どんどん気づけていくのです。

変化を嫌う事でのリスクという事を、段々実感できてくるのです。

今、上手く言っているからOKなのではありません。
ずうっと同じで大丈夫という事はないのです。

常に新しい型、やり方をつくっていくことです。

変化を恐れていたら、どんどん下降していくだけです。
あなた自身も、後退していくだけなのです。

あらためて、このことを強く意識して下さい。
再認識してほしいと思います。

変化慣れする人が、変化慣れしていく人が、成長していく人です。

そして、その変化と言うもの、
できれば、自ら生み出せる人になっていきましょう。

成長する気があるのであれば、主体的に自らの行動を変えていく、
まずは、そこからスタートしてみましょう。

(今日の一言)
自分自身の行動を振り返り、毎月、何の改善もしないで、
気づけば、同じような行動をとり続けているとしたら、
間違いなく後退していると思ってください。

もちろん、誰かの指示などで、新たな事にトライしているとか、
改善点を明確にして、先月とは違う行動をとることができていればいいですが、
そうでなければ、後退していっているでしょうね。

仕事においては、後退し続けていては成立しません。
もし、あなたが後退し続けているとしたら、
必ずどこかで脱落することになります。

変化したからと言って、すべて上手くいかないのです。
だからこそ、まずは、変化を楽しめる人になっていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP