力まない、、、主体的に行動することは必要ですが、力み過ぎないように意識しましょう!

力まない。

積極的に何かをやろうとすること、
また、主体的に行動する事、、、

本当に大事だし、ぜひ実践してほしい事です。

なぜなら、ほとんどの人が出来ていないと思うので(笑)

最低限の事をするのではなく、目標に向かって、
目標を達成するために、やるべきことをやり切ることです。

ここでいいというところで終わらずに、
プラスαをやって終えていくようにすることです。

日々そういう意識で目の前の事に取り組んでいくと、
気づけば、プラスαを終えないと、
なんか終わったような気にならなくなってきます。

段々と、もっと何かできないかと考えるようになってくるのです。

一生懸命やる、頑張るのは、当たり前だし、
そんなこと、主張するものでもありません(笑)

何のためにやっているのかということを
常に意識することです。

積極的に、主体的に行動するうえで、今日言いたいことは、
力まないという事です。

これは、スポーツなどをやった経験がある人ならわかりますが、
ここぞという時に力む人は、良い結果を出せません(笑)

なぜかと言えば、力むと身体が硬くなるのです。

力まないで、やるという事がとても大事なのです。

それこそ、考えることもそうですね。
力んで考えても、良い考えは浮かびません(笑)

力を抜いて、柔軟に考えるほうが、
良い考えやアイデアなどが浮かぶものです。

スポーツであれ、ビジネスであれ、これは同じことなのです。
力み過ぎて良い結果は出ないのです。

なので、あなたの仕事をするスタンス、取り組み方、
ぜひ、力まないという事を忘れないよいうにしてください。

一生懸命やる、必死にやるのは、構いませんが、
力まないという事を心がけて下さい。

夢中になって取り組むことと、
力んで取り組むことは全く違います。

心の状態、身体の状態、どちらも柔軟にして、
目の前の仕事に取り組みましょう。

(今日の一言)
柔軟にとは書きましたが、
自分に都合よく柔軟にということを解釈しないでください。
あくまで、力むという事に対しての反対の意味での柔軟です(笑)

まあ、実際には、少し力んでくらいのスタンスに感じるくらいで、
ちょうど良いと思っています。

なぜなら、ほとんどの人は、それくらい、積極性も主体性もなく
仕事をしているものなので(笑)

どちらにしても、力み過ぎると、無駄な力を使う事になったり、
かえって空回りすることになったりするので要注意です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP