花はすぐに咲きません。仕事も同じであると心得ましょう!

花はすぐに咲かない。

花を咲かせるには、何が必要ですか。

花の種類によって、全く違いますね。

その花にふさわしい場所で、正しい時期にその花の種を植え、
水や栄養を与え続けることで綺麗に咲くわけです。

種を植えたからといって、明日咲く事はないですね(笑)

仕事の成果、大きな成果も小さな成果も、
ひとつひとつの花と同じだと思います。

まずふさわしい場所、それは仕事の場合で言えば、
あなたが今いる場所の事です。
残念ながら、仕事の場合、最初からすべて揃っている事はありません。

何かしらは足りないものや、不都合なことなどがあるものです(笑)

しかし、あなたの努力次第で、あなたの取り組み方次第で、
あなたの捉え方次第で、その場所は必ずふさわしい場所になります。

時期は、あなたがやると決めた時、あなたの覚悟が決まった時が、
まさにその時期です。

仕事で言えば、ほとんどの人は、ここが微妙なので、
その先が上手くいかないようです(笑)
いわゆる覚悟のレベルが曖昧すぎるのです(笑)

何の種を蒔くかは、求めている成果が明確であれば、間違う事はないですね。
そして、どんな水や栄養を与え続ければいいかも、間違える事はないでしょう。

求めている成果が明確であれば、途中で、
与えている水や栄養の間違いに気づけば、すぐに変えることができます。

そういう事を繰り返しながら、継続していくことで、
やっと花が咲く、つまり成果が出るのです。

仕事で成果を出すとは、そのレベルにもよりますが、簡単な事ではありません。
ちょっと知識を得たから、テクニックを知ったからと言って、
それですぐに成果が出る事はないのです。

花であれば、すぐに咲かない事は理解しているし、本当に咲かせたいと思えば、
咲かせるために、咲くまで行動し続ける事でしょう。

仕事も全く同じです。
本当に成果を出したいのなら、ひとつひとつの行動を安易に考えない事です。

日々の行動は正しいか、ずれていないか、間違っていないか、
定期的にチェックし、改善すべき事はすぐに改善して、行動し続ける事です。

それを繰り返すからこそ、小さな成果は、日々出てくるようになるし、
それが積み重なって、大きな成果も出るわけです。

まずは、咲かせると本気で決める事ですね(笑)

さて、台風の被害ですが、いろいろ出ているようです。
自然の力、あらためて感じます。
通過しても、まだまだ安心はできません。
充分に注意して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP