自分によく起こる問題について、徹底的に考えてみましょう!

あなたによく起こる問題を考える。

あなたに起こる問題、どんなものがあるでしょうか。

本当は、これは仕事だけに限る事ではありませんが、
まずは仕事に関係することだけでもいいでしょう。

過去振り返ってみて、どういう問題が多くあなたに起こっていますか。。。

日々の仕事の中では、何か問題が起こると、ほとんどの場合、
どうしてもすぐにそれに対処、対応しなければなりませんね。

ある意味、仕事をしていると言いながら、気づけば、毎日あなたに起こる問題を
解決し続けているということになっているかもしれません(笑)

問題が起こると言う事、問題が起こっているその事は、
つまり何かしらの結果です。
結果には、必ず原因がありますね(笑)

ここであらためて良く考えてほしいのですが、
定期的に、あるいは繰り返し何度もあなたに起こる問題があるとすれば、
それは、本当の原因を理解していないか、理解しているけど、
その対処をしていないかです。

表面上の原因、あるいは、その時だけの原因には、対処していても、
根本的な原因には対処していないと言う事です。

そもそも論で考えてみた事はありますか。

そもそも、なぜ同じ事が繰り返し起こるのか、
なぜ毎回、自分にこのような問題が起こるのか、、、
それを徹底的に考えてみた事はあるでしょうか。

何か問題が起こった時、とりあえず対処するのは必要かもしれませんが、
それで終わったと思わない事です。

特に、よく起こる事については、そもそも論で、
徹底的に深掘りして行く事です。
あなた自身によく起こる問題、それは、必ずあなた自身にも問題があるのです。

その根本的な原因を解決していないから、また起こるのです。

すぐには完全に解決できないとしても、何かしらの対策をしてみる、
あるいは、何かしらの仕組みを作るとかなどをしていれば、
あなたに起こる問題の内容が変わってくるか、減ってくるものです(笑)

こういうことに関しても、しっかりと自問自答してみるということ、
とても大事だと思います。

あらためて、自分によく起こる問題、徹底深掘りして、
向き合ってみましょう(笑)

そして、安易に楽な方を選ばないことです。
たとえば、逃げるとか、諦めるとか、、、(笑)

それでは何も変わりません。
どこに居ても、どこに行っても、また同じ事が繰り返し起こります。

せっかく自分と向き合ったのだから、大事な事は、
自分が対応できることから、少しずつでもいいので、
すぐに取り組み始めることです。

さて、台風が通り過ぎ、今日はまた暑くなりそうです。
油断せず、熱中症などにも注意して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP