漠然と努力するのではなく、原因を把握し、工夫、改善、対策を決めましょう!

努力するよりも対策を。

上手くいっていない事、どのくらいありますか。

あなたが毎日仕事をしていく中で、
上手くいっている事の方が少ないかもしれませんね。

自分にとって、高い目標設定をしている人ほど、
上手くいっていない事が多いでしょう。

それほど高い目標ではないのに、上手くいっていない人、
それはどうなんでしょう(笑)

きっとそれは、あなた自身の根本的な考え方に
問題があるということだと思います。

何にしても、上手くいっていないのなら、
まずは何事も考え方を見直してみる事です。
自分自身の考え方を疑ってみる事です。

そこからスタートしないと、無条件に自分の考え方は正しいと言う前提のもとに進めてしまいます。
そういう人に多いのが、ただ同じような努力を繰り返す事です。

もちろん、努力する事は大事だし、
そもそも成果が出せていないのに努力すらしないのは、
仕事に対する責任感がないと言われても仕方がないですね。

但し、ここで注意して欲しい事があります。
努力していれば、それでいいと思っている、
あるいは心のどこかで努力している事で
満足してしまっている自分がいる事です。

仕事では、満足するために努力しているのではないですね。
成果を出すために努力しているはずです。

ということは、仕事において、上手くいっていないのであれば、
ただ努力するのではなく、きちんと対策を決める事です。

上手くいくまで何度でも考えて、作戦を練る、対策を立てる事です。
そこには素直さも必要です。

素直さがないと、周りの人からの指摘を素直に聞いてみる事も中々できないし、
常に、自分の考え方の方が正しいなどと考えてしまいます。

なので、結局同じような努力を繰り返すことになるわけです。
それでは、結果が変わる事はないですね(笑)

対策を決めたら、それを素直に行動する、
そして少しでも上手くいっていないと感じたら、
またその原因をすぐに考えて、また作戦を練り、対策を立てるのです。
そして、また行動です。

なんとなく行動をし続けてはいけません。

あなたが任されている事、あなたの役割、それが上手くいっていないのなら、
それはあなただけの問題ではないのです。
周りの人にも、もの凄く迷惑をかけているのです。

そういう意識、どのくらい持てているでしょうか。
この意識が明確にある人は、なんとなくの行動は続けません。

周りの人の意見や提案も素直に聞き入れます。
努力しているのだからそれでいいとは思わないと言う事です(笑)

上手くいっていない事は、とにかくもっと考えるのです。対策を立てるのです。

上手くいっていないのなら、ただ努力するのではなく、
対策を立てて行動するということを再認識して取り組んでみましょう。

さて、今日は「一粒万倍日」です。
良い事も悪い事も万倍化する日です。
バランスを考えて過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP