応援される生き方、、、応援される人、応援されない人の違いは、どこにあるのでしょうか。

応援される生き方

前回まで、原因と結果の法則と言う、とてもシンプルでありながら、
基本原則のようなことを書いてきました。

今日は、また違う角度から、単純に良い人生を追っていくための秘訣、
心得のようなものを書いていきます(笑)

応援されない人と応援される人、、、

どちらが、成功するか、それはあきらかでしょうし、
何よりも、自分自身の精神状況が違いますよね(笑)

とは言いながら、全員から応援されるという事は、
現実には無いと思います。

残念ながら、全ての人から好かれる、応援されるということは、ありえません。

但し、それは、人間の場合という事です(笑)
人間の場合???

では、人間以外に何から応援されれば嬉しいですか、良い人生を送れると思いますか。。。

それは、神様です(笑)

もちろん神様なんて全く信じていないという人もいるでしょうし、
それは自由です。

ただ、私は神様の存在を信じていますので、
やはり神様から応援される生き方をしていく事は、とても大切だと思っています。

ちなみに、運について、私はよく書いたり語ったりしますが、
運のいい人と言うのは、神様から愛されている人だと感じます。

つまり、神様から応援されている人と言えるでしょう。

神様と言う存在、目に見えないからこそ、信じることで救われることも多いのです。

また、応援されていると思えれば、迷いなく行動し続ける事が出来たりもしますね。

では、あらためて、神様から応援される生き方とは、どんな生き方なのでしょうか。

答えはいろいろあるでしょうが、
いろいろな物や人を見てきて共通することを書いておきます。

まず、目に見えないこと、目に見えない世界も大切にしている人です。
もちろん、目に見えることも大切にしている前提です(笑)

そして、そのうえで、

・感謝の心を持っている人
・素直で、謙虚な人
・自分に自信を持って行動している人
・明るく陽気で、よく笑う人

という特徴がある人ですね。

こういう気持ちがある人は、仮に嫌な事があっても、
最終的には、神様が守ってくれているから大丈夫だと思えたりします。

また、常に神様に見られていると思っているので、
誰も見ていないからと言って、道義に反することもしません。

ちなみに、決して、神様に依存しているのではありませんし、
信じると言っても、依存するのとは、全く違います。

他にもいくつか特徴はありますが、
今日は、基本的なこの4つを書いておきます。

ぜひ、神様から応援される生き方、実践していきましょう。

(今日の一言)
神様から応援されるなんて、、、と思った人もいるでしょうが、
この4つの特徴、こういう生き方をしていれば、
周りにいる人達からも、応援されると思いませんか(笑)

何事も完ぺきな人なんていませんし、
すべて自分だけで完結なんてことはありえません(笑)

だからこそ、応援してもらえる人のほうが、結果として
楽しく、良い人生を送れるのでしょうね。

ちなみに、こんなことを書いていますが、
昔は、若い頃は、神様なんて、一応信じてはいるけど、、、レベルでした(笑)

なので、神社なんて全く興味もなければ、行くこともありませんでした
それこそ、友達に付き合って神社に行くことがあった時でも、
形だけで手を合わせるとか、、、そんな感じでしたね(汗)

さらに言うなら、感謝やお陰様と言う気持ちは全くなかったですね(汗)(汗)(汗)
ところが今は、全く違います。

いろいろな経験を経てきて、また、様々なことを学んできて、
気づけば、考え方、捉え方など、大きく変わってきています。

その結果、どういう事になっているかといえば、、、
一つだけ言うなら、幸せを感じる時間が増えたという事でしょう。
人は変われば変わるものですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP