月初雑感(5月)

5月になりました。

月初につき雑感を書きます。

 

いきなりですが、絶対不変の真理はあると思いますか?

諸行無常と言う言葉もあるくらいなので、

変化しないものはないと考えている人も多いかと思います。

しかし、絶対不変の真理はありますね。

それは各自考えてみて下さい(笑)

これを理解している人、わかっている人と、そうでない人は、

ここぞというポイントで行動や考え方に大きな差があるように感じがします。

 

みなさんも理解している通り、ネットの影響力は非常に大きくなってきています。

それらを上手く活用して、ビジネスで成功している人も増えていますし、

逆に、ネットの情報に振り回されて、残念な状況になっている人もいます。

あなたはどちらでしょうか。。。

 

成功したいとかお金を稼ぎたいと思っている人は非常に多いと思いますが、

なぜか、考え方や行動を変えようとする人は少ないですね(笑)

できれば楽して成功したい、稼ぎたいと思っている人が圧倒的に多いです(笑)

まあそれはある意味、本能なのかもしれませんが、、、(笑)

しかし、現実はそんなに甘くないですね。

 

では、成功する人としない人との違いは何だと思いますか。

成功の定義も人それぞれなので、回答も違ってくるとは思いますが、

長い間にわたって成功している人に共通しているキーワードがあると思います。

そして、それに見合うような行動をとり続けているのかなと思っています。

このキーワードもぜひ考えてみて下さい(笑)

では成功しない人の条件にはどんなものがありますかと尋ねたら。。。

これは誰でもいくつもすぐに思い浮かぶのではないでしょうか(笑)

 

成功するためのキーワードの中には、ひとつ例を上げれば、

努力というものもあると思います。

ただ成功者の人たちは、努力しているという意識がない場合が多いようです(笑)

それはなぜでしょうか。ここにも理由があるのかなと感じます。

 

なんか今日は、私の考えをあまり書かずに、

問いかけばかりのような形になりましたが

いつも時間に追われて、仕事に追われている人も多いと思うので、

たまには、目先のことではなく、もっと大きなものについて、

いつもと違う角度でそれぞれ自分なりに考えてみてはどうかと思いました。

 

「心ここにあらざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、

  食らえどもその味を知らず」

 

「恩を忘れず、恩を返す」

 

「危機感、緊張感を失くして安定していたら、それは衰退に向かう」

 

「努力する人間には志がある。しない人間には志がない」

 

「覚悟を決めろ。覚悟を決めない限り本当に変わることはない」

 

ところで、

すっかり暖かくなってきましたね。

熊本、大分ではまだまだ大変な日々が続いています。

ネットなどでは、相変わらず無駄、無意味な批判、中傷などを

必死にしている人も多いようですが、

そういう人には関わるべきではありませんね。良いエネルギーを持つ人と関わり、

自分のエネルギーは良い方向に使いましょう(笑)

当たり前の日常に感謝し、それぞれが出来ることを、

しっかりとやっていきましょう。

 

さて、世間的には、今はGW真っ最中ですね。

10連休と言う人もいるようで、旅行などに出かけている人も多いでしょうね(笑)

私はと言えば、どこまでが仕事かわかりませんが(笑)、

カレンダーには関係なく会社にもちょこちょこ来ていますし、

溜まっている本を読んだり、オーディオブックを聞いたり、

セミナー映像などを見たりと、いつも以上にインプットに時間を費やしています(笑)

同時に片付けもしていますが、なんでもあっという間に溜まってしまうものですね(汗)

まだまだ時間の使い方、優先順位のつけ方が下手なんだと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP