トラブル、誰にでも起こるし、逃げれば、また同じようなことが起こります。だからこそトラブルとの向き合い方、とても大事なんです!

トラブルと向き合う。。。

あなたには、どんなトラブルが起こっていますか。

トラブル、問題、大小に関わらず、
日々いろいろなことがあなたに起こっていることでしょう。

その時、あなたはそのトラブルとどう向き合っていますか。
ここが成長するか、後退するかの、分かれ目ですね(笑)

誰にでもトラブルは起こります。

そもそもトラブルや問題は、その人が乗り越えられるタイミングで起こります。
信じなくてもいいですが、そう考えるほうが圧倒的に良いのです。

それは過去の様々な事例、その時の対応の仕方などからもあきらかです。

そうは言っても、目の前にトラブルが起こると、
思考停止になる人も多くいますし、
とにかく逃げることばかり考える人も多いですね(笑)

それは、実は本当に勿体ないことなんです。

あなたに起こるトラブルとは、階段です。
上がることもできるし、下がることもできる階段なのです。

人として成長するための階段であり、
もっと言えば、魂を向上させるための階段なのです。

せっかくそれが目の前にあらわれたのに、
階段を下りてどうするんでしょうか(笑)

誰もが成長できます。
成長できる可能性があるのです。

成長できるという事は、常にチャレンジャーでもあるわけですね。

それなのに、自分がチャレンジャーであることを忘れているから、
逃げることを考え、階段を下りる選択をする人が多いのだと思います。

トラブルが起こった時、そもそもトラブルとは何なのか、、、

これはトラブルなのか、チャンスなのか、
どう考えて向き合うほうが自分にとって良い方向に進むのか、
よく考えてみるべきですね。

トラブルは、必要な人に必要なタイミングであらわれる。

そう思っていたほうが、そういつも心の中で準備しているほうが、
良い向き合い方が出来ると思います。

あなたにとって、トラブルとは、何を意味するのでしょうか。。。

(今日の一言)
トラブル、、、嫌な響きですよね(笑)
ある視点で考えた時、私も日々トラブルや問題ばかりです(笑)

一瞬、逃げたくなる時も多々ありますが、
それでも本気で逃げようとは思いませんね(笑)

なぜか、、、それは本質を見るようにしているからです。
自分ときちんと向き合う時間を習慣化しているからでもあるでしょう。

それこそ、トラブルだって、誰にでも同じことは起こりません。
つまり、自分に起こっているトラブルは自分だけの経験でもあるのです。

それを活かさない手はないですね(笑)

この先の自分の人生に最大限に活かしていかなければ、
乗り越える意味がありません。
というように考えるようにしています(笑)

そう考えると、全力で向き合って、早く乗り越えていこうとも思えるのです。
トラブルや困難、誰にでも、これからもいくらでも起こるでしょう。

自分の人生のためにも、関わる人のためにも、
向き合い方だけは、間違わないようにしたいものです(笑)

さて、もう週末ですね。
今週は、あなたにとってどんな週だったでしょうか。。。

今日は山羊座の満月ですね(笑)

・トラブル万歳。人生は常に波乱万丈である。
 波乱万丈だから、成長もできる。

・ただ頑張るだけではダメなんです。
 楽しく頑張った人、楽しみながら頑張った人、
 そういう人のほうが、上手くいくんです。

・責任の範囲が増えるのは、まだまだあなたに可能性があるから、
 神様がもっと働きなさいと言っているのです。
 そう考えて、それに見合う努力をするほうが、
 最終的には、自分自身のためになる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP