時々でもいいので、さらっと赦すということも意識してみましょう!

さらっと赦す。

周りにいる人を見て、イライラする事はありませんか。
私はしょっちゅうです(笑)

これは私の性格によるものですが、会社にいる時に限らず、
通勤時や移動時もイライラする事は多いですし、
心の中では怒っている時がまだまだ多いです(笑)

感情の状態を何かに例えるのなら、
常温の水からお湯になり、沸騰しそうになる時も、多々あると言う事です(笑)

もしかしたら、あなたも似たようなことあるのではないでしょうか。
同僚や上司、あるいは、部下に対して、いつもイライラしているとか(笑)

しかし、イライラする事が身体に良いわけはありませんね。

イライラするということは、
心のどこかに人を変えようとしている事があるのだと思います。

何か指摘する、何かを指示する、仮にその応えが
自分の満足できるレベルではなかったとしても、
イライラする必要はないのです。

指摘や指示の仕方を変えるとか、何回でも繰り返し言うとか、
満足できる応えになるまで、続ければいいだけです。

もちろん、仕事では、悠長な事は言っていられない事も多いので、
お互いに、言い方が厳しくなる事も多々あります。
ただ、イライラする必要はないということです(笑)

また、違う角度から言えば、応えに満足できないからと言って、
無理に我慢する必要もないのです。

相手の応えに対して、イライラする、あるいは逆に我慢する、
どちらでもそれが続くと、やはり自分自身の身体には
あまりよくないですね(笑)

なので、さらっと赦すと言う事を意識してみましょう。

確かに、仕事では、期限もあるし、目標もあるし、決まりごともあるので、
そんな綺麗ごとばかりとは行かないのは充分に理解しています。

それでも、自分自身の身体の為にも、さらっと赦すということを、
たまにでもいいので実践してみましょう。
ちなみに、これは相手を甘やかすのとは全く違います。

仕事関連、人間関係、不愉快だと感じる事があっても、
なんでとか、ふざけんなとか思う事があっても、
相手を憎んだり、批判したり、無謀に立ち向かったりしても、
あまり良い方向に進むことはないですね。

そんな時こそ、たまには、避ける、逃げる、かわす
と言う心の持ち方も大事かなと思います。
つまり、さらっと赦すことです(笑)

勘違いされると困るので繰り返し書いておきますが、
甘やかすのではありません。
さらっと赦して、次を考えるのです。

もちろん、状況や内容により赦せる範囲も変わるでしょうが、
赦すという事も意識してみましょう(笑)

さて、昨日もある人と久しぶりに会って話をしていましたが、
気づけたこともありましたし、自分自身のこと、見えているようで
見えていないことも多いのだとあらためて感じました(笑)

こんな状況なので、誰にでも簡単には会えませんが、
やっぱり直接会って話すという事、やはりいいものですね(笑)

今日は暦的には、「一粒万倍日」です。
良い事もそうでないこともです。
良い事が万倍化するように、たくさん良い事を実践しましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP