習慣があなたを作っています。習慣化を習慣化していきましょう!

習慣化を習慣化する努力。

習慣が大切である事は言うまでもありませんね(笑)

これまでも、このブログの中でも、
何度も繰り返し言ってきていることの一つです。

とにかく習慣は重要です。
習慣があなたを作っています。

誰もがわかっている事なのに、なぜもっと努力しないのでしょうか(笑)
なぜもっと工夫しないのでしょうか。。。(笑)

正しい努力をしましょうと言う事も以前伝えた事があると思います。

いくら一生懸命やっていても、その努力が正しくなければ、
勿体ないということです。

では、正しい努力とはということですが、
良い習慣を身につける努力をする事です。

あなたの行動で習慣化すべきことを習慣化する努力、どのくらいしていますか。
トライして挫折したら、すぐに工夫して、再トライしていますか(笑)

結果を出すためには、一定の時間、練習、訓練が必要ですね。
それなのに、なぜ練習、訓練しないのでしょうか(笑)

練習、訓練する習慣を習慣化しないのでしょうか(笑)

練習、訓練に値する行動、習慣化されていますか。

生半可な練習、訓練では、成果は得られません。
仕事は、そんなに楽なことばかりではありませんね(笑)

だからこそ、そういう成果を望むのであれば、
その成果が出るレベルの練習、訓練を、早く習慣化する事です。

繰り返し書いておきますが、習慣化を習慣化する事です(笑)

ひとつ良い習慣が習慣化されれば、次に進めます。
こうして、ステージも上がっていくわけです。

気づけば、成果を出せる体質になっていくのです。

習慣を習慣化するためには、
もっと真剣に仕組みを考えなければ厳しいでしょう。

もっともっと良く考えて、どんな仕組みにすべきかを工夫して下さい。
工夫を繰り返しながら、良い仕組みを作っていく事が、
正しい習慣化の努力のひとつでもあります。

習慣化するということを習慣化しましょう。

さて、昨日も少し散歩しましたが、暖かくて気持ちがよかったです。
これから2週間くらいは、場所によっては桜を見ながら散歩できますね(笑)

この時期ならではの風景、景色、存分に楽しみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP