日々の選択、見直してみましょう!

選択を見直してみる

 

あなたは毎日どのくらいの選択をしているでしょうか?

 

あなたの選択の基準はどんなものがあるでしょうか。。。

 

誰もが毎日ものすごい数の選択を繰り返しています。

意識しているものもあれば、無意識のうちに選択していることも多々ありますね。

 

当然、あなたにとって良い選択もあれば悪い選択もあるでしょう。

 

少しだけ振り返って考えてみて下さい。

あなたがした選択で良かったことはどんなことがありますか。

またその時の判断基準はどんなものであったでしょうか。

 

多くの人は、習慣と言う名のもとに、毎日同じような選択を繰り返しています。

その選択の繰り返しの結果が、今のあなた自身です。

 

現状のあなたは、あなた自身が望んだような状況でしょうか。。。

たとえば1年前であったり、年始に希望したような状況になっているでしょうか。

多分ほとんどの人は、願っている状況になっていないのではと思われます(笑)

 

それはある意味仕方がないのかもしれませんね。

選択を変えることは、それほど簡単ではないと言うことかもしれません。

 

その結果として、だからこそ多くの人が、

もっと〇〇になりたいとか、〇〇でありたいとか、

とにかく同じようなことを繰り返し繰り返し、変わりたい変わりたいと

願っているのだと思います。

 

そうであれば、一度日々の選択を見直すことを試してみましょう。

最初は些細な選択でもかまいません。

今まで当たり前のように行ってきたあなた自身の選択を変えてみることです。

 

選択を変えていくとは、つまり習慣を変えていくことでもあります。

今までと違う結果を望むなら、求めるのであれば、選択を変えていくべきです。

 

選択を変えるとは、あなた自身の基準を変えていくことでもあります。

 

何時に起きるか、何を着るか、どこへ行くか、何を見るか、何を食べるか、

何を飲むか、何を読むか、どういう挨拶をするか、どんな返事をするか、

どのくらいの声を出すか、待合せ時間の〇〇分前にいるようにするか、

連絡、確認は何回するか、会議開始時間の〇〇分前に着席しているか、

始業時間の〇〇分前に会社に到着しているか、財布にいくら入れておくか、

メール、メッセージなどの反応はいつするか、などなど他にもいくらでもありますね。

 

仕事も含め、日々生活していくうえで、少し基準を変えて選択するだけで、

全く違った状況が見えてきたり、新たな良い事に気づいたりするものです。

 

日々の選択、定期的にでも見直してみましょう。

 

「新しい選択をしてみる、いつもと違う選択をしてみる」

 

「仕事とは選択の連続である。 能力に差がなくとも、

  毎日、勝者の言葉を吐くか、敗者の言葉を吐くかによって、

   結果に大きな違いが出てきても当然ではないだろうか」

 

「なぜその選択をしているのか、選択の基準を考えてみる」

 

ところで、、、

人生は選択の連続だと言う言葉もある通り、まさに選択の繰り返しであり、

それがあなた自身の現状ですね。

あまり難しく考えるのではなく、まずはひとつでも基準を見直す、

選択を変えてみるということを実践してみましょう。

たとえば、テレビを見る基準(時間、内容など)を変えるとか、

SNSのチェックする基準を変えるとか、必ず毎日行っていることを

少しだけ基準を変えて実践すると良いと思います。

他にも、仕事を全力でするため、あるいは全力で遊ぶため(笑)にも

もっと健康になりたいと思っているのなら、

最初に食べるものの選択を見直しましょう(笑)

 

さて、プロ野球も開幕しました。

新監督も多く、去年から選手の入れ替わりも多くあり、

今年は、予想もわかれそうです(笑)

セ、パ共に、混戦が続くのでしょうか、それともどこかのチームが

突っ走るのでしょうか。。。楽しみです(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP