行動する理由を考えてみよう!

行動しない人

 

あなたは行動する人ですか?

 

すぐに動く人でしょうか、継続して動く人でしょうか。。。(笑)

 

仕事をしている人であれば、日々行動しているはずです。

本人も行動していると思っているはずです(笑)

 

ところが、周りから、あるいは上司から見ると

行動できていないように見える人はとても多いです(笑)

 

この差は何なのでしょうか。

本人は、決められたことをやっていれば行動していると思っているのかもしれません。

 

しかし、本当に決められた事をやっているでしょうか。

約束事をきちんと守っているでしょうか。。。

 

実際には、ほとんどできていない人ばかりだと思います(笑)

言い換えれば、それほどやるべきことが多いと言うことかもしれませんし、

社内での約束事やルールなどが多いのかもしれません(笑)

 

少し違う視点で考えてみると、行動できていない人は、

やるべきことをきちんと理解していないと言うケースが多いです。

 

やるべきことをきちんと理解している人は、やらなければいけない理由も

理解できているものです。だから行動します。

 

言い換えれば、結果を出すために行動するのですが、

その為にも、行動出来ない理由を潰していきます。

つまり、行動できるレベルまで深く理解しているということです。

 

なんとなく理解しているというレベルでは、行動できないことが多くなりますし、

行動しない理由もいくらでも出てくるものです(笑)

さらに継続して行動することなんて、奇跡的なことになってきます(笑)

 

結果を出す人は、行動する人であり、その行動を継続する人でもあります。

これは誰もがわかっているはずです。

 

続けることが出来ないということは、深く理解が出来ていないということです。

まずは行動することですが、それを続けなければ、

求めている結果、求められている結果が出ることはないと思います。

 

続けるための方法はいくらでもあるでしょうし、

本当に理解していれば、知恵を使って、工夫して、

とにかく続けて行動するはずです。

 

仕事では、行動しない人は成立しません。

 

あなたがやるべき行動、本当に理解しているでしょうか。

深く理解できているでしょうか。

行動できていない、続かないと言う人ほど、そこを真剣に考えてみましょう。

 

「才能の差は小さい。行動の差は大きい。継続の差はもっと大きい」

 

「行動するから結果が出る。行動するから自信も持てるようになる」

 

「言動よりも行動を信じろ」

 

ところで、、、

行動できている人、続けている人は、周りからまず信用を得ることが出来ますね。

大きな仕事に限りません。定常作業とか社内ルールなども同様です。

これも仕事ですね(笑)

この信用というものは、仕事に限りませんが、とても大事なことです。

単発で結果を出せばいいというものではないでしょうし、

どんな仕事をしている人でも、ひとつひとつを分けてみれば、

継続して行動していかなければ厳しいのではないでしょうか。

やらなければいけないことに対しては、やらない選択肢を捨てていきましょう。

行動しない理由を潰していきましょう(笑)

能力がない人ほど、行動&継続を心がけましょう。

それがあなたの最大の武器になります(笑)

 

さて、今日で3月も終わりです。

明日から新年度というところも多いですね。

この時期は、入退社、異動、転居など、環境が大きく変わる人も多いです。

また、4月から新たなこと(習い事や習慣を変えるなど)を

はじめようと考える人も多いようです(笑)

行動するからには、その理由を理解して続けましょう(笑)

この時期に限りませんが、出会いや別れは必ずあります。

人とのご縁、恩を大切にしていきたいものですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP