仕事において、漠然と取り組んでいるか、明確な目的、目標を持って取り組んでいるか、、、この差が行動の大きな差となっている事を理解しましょう!

明確さの差。

仕事において、明確さというもの本当に大事です。

ある意味、これがすべてと言ってもいいかもしれません。

目標だとか、ゴールだとか、いろいろ言ってきていますが、
そのどれにも言える事が、この明確さです。

成果、結果を出せない人、仕事が出来ない人と言うのは、
何事においても、この明確さが足りません。

持てる時間を最大限に活用し、最大の成果や結果を出したいのなら、
定期的に、ゴールについて考える事です。
それが明確になっているかを考えるのです。

以前も言いましたが、トップ3%の人は、目標を明確に紙に書き出した人です。
目標、ゴールが明確になっているからこそ、
ぶれずに正しい努力が出来るのです。

自分が何を求めていて、どこに向かっているか、正確に把握出来ているのです。

日々やるべきことが明確になっている人ほど、
正しい努力も出来るし、無駄な行動も減ってきます。

仕事に対するあなたが思っている明確さ、まだまだ不十分だと思って下さい。
もっと明確にしていくことです。

明確さの差が、そのまま行動の差となり、時間の使い方の差となり、
成果の差、結果の差となってきます。

仕事においては、ただ日々ベストを尽くせばいいのではありません。
仕事においては、明確さが必須です。

明確さというもの、あらためて強く意識してみましょう。

そして、実際に、明確になっている事を紙に書き出して
整理してみてください。

明確になったものを実践、実施していこうと思えば、
それを実現しようと思えば、
きっとあなたの行動は大きく変わってくると思います。

今日の暦は、神さまへのお祈りが届きやすい「神吉日」
障害を突破して物事が前進する「破(やぶる)」
移動や変更が吉となる「壁」
二十四節気の8番目「小満」です。

「小満」とは、気候が良くなり、万物が成長する気が、
天地に満ち始めることから「小満」といわれています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP