崩壊は一瞬です。積み重ねてきたことを無駄にしないためにも、自分自身が変わっていくことが大事であり、自分自身が成長していきましょう!

崩壊は一瞬。

何事もそうですが、築いていくときは大変ですし、時間もかかります。
まさに日々の積み重ねです。

人間関係だってそうだし、新たなスキル習得でもそうだし、
ちょっとした良い習慣を作ることもそうですね。

逆に言えば、積み重ねていくからこそ、やっと自分のものになってくるのです。
スキルや知識などは、簡単には自分のものにはならないでしょう(笑)

仕事において、技術や知識はもちろん大事だし、重要です。
しかし、それと同様に一緒に働いている人たちの人間関係はもっと大事です。

なぜかと言えば、技術不足や知識不足も、人間関係で補えるのです。
というか、完璧な人はいないので、
ある意味、常に補い合っているのがチームですね。

良いチームとは、まさにこの補い合うレベルが高いのです。
助け合いの姿勢、協力し合う力、応援し合う力、
相談し合う力などが高いのが良いチームです。

ところが、技術や知識と違って、
一度自分のものになったら大丈夫と言えないのが、
人間関係でもあるのです。

時間をかけて、お互いに積み重ねてきて、
信用できる関係、信頼できる関係ができていると思っていても、
この人間関係というやつは、一瞬で崩壊します。

だから要注意でもあるし、本当に怖いことでもあるのです。

きっとほとんどの人は、過去にそういう経験を
してきているのではと思います。

それこそ悪気はなくても、ちょっとした気のゆるみなどでも崩壊します。
残念ながら、誤解が誤解をよんで崩壊することも多々ありますね。

それくらい人間関係はもろいと思っていたほうがいいです。
特に仕事上でのつながりだとそういう事が言えると感じます。

ではこういうことを防ぐにはどうすればいいかと言えば、
やはり感謝なんです。

人に対する感謝の気持ちやありがとうの気持ちが
どのくらいあるかということです。
そして、それを相手に常に伝えていくことです。

言葉では理解していても、このレベルが低い人は、
平気で人を裏切るとか嘘をつくとか、
恩知らずな行動をとるとかするわけですね(笑)

当たり前は当たり前ではないし、お互い様なんです。
だから感謝が基本なんです。

感謝というものを自分に都合よく捉えている人、
ここぞという時に、その姿を現しますね(笑)

豹変すると言ってもいいでしょう(笑)
そのくらい、人は自分勝手でもあるのです。

よく考えてみることです。
あなたのその考え方、スタンス、行動で、今がどうですか。

定期的に崩壊を繰り返す人、あなた自身に原因があるということなんです。
他人事ではありませんよ(笑)

誰もが自分が正しいと思っているのです(笑)
自分は悪くないとか思うのです(笑)

しかし、それは常に本当でしょうか、、、(笑)
残念ながら、こういう根本的な事すら、なかなか気づけないし、
自分に原因がないと思う人が圧倒的に多いですね(笑)

だから、また次の場所でも、次の人とでも、
同じような事を繰り返していくのです。

そういうことに気づく方がいいし、
素直に自分をあらためる努力をしていくほうが、
自分自身が成長していくほうが、
間違いなく、今後良い方向に進んでいけます。

あなたが費やしてきた貴重な時間、それを無駄にしないためにも、
様々なことが崩壊しないように、心構えのレベルを高めていきましょう。

(今日の一言)
今日は、いて座の満月ですね。
皆既月食&スーパームーンだそうです(笑)

昨日の夜も空を見上げたら、ほぼ真ん丸の綺麗なお月様が見えました。
今日は、さらに綺麗に見えるでしょうか、、、(笑)

どちらにしても、エネルギーが高まっているので、
今日は、心静かに何か願い事でもしてみてはいかがでしょうか。


・「建設は死闘、崩壊は一瞬」という言葉の通り、
 作るときは時間がかかりますが、壊れるときは本当に一瞬です。
 あなたが大切にしてきていること、簡単に壊さないように
 あなた自身がもっと強く意識して過ごしましょう。

・いくら正しいと思っても、相手を思いやる気持ちを忘れて、
 それまでの感謝を忘れて、自分の正義、自分の都合だけで行動したら、
 いつか必ず崩壊するときがくる。

・心が積極的になると、今まで不可能だったことも
 実現、達成、クリアするなど、
 可能になることが多いし確率が格段に上がる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP