明るく振る舞う事、希望を持つことの大切さ!

明るく希望を持つ

明るさを忘れない事はとても重要な事です。

誰もが明るさがあったほうが良い事はわかっています。
ところが、常にと言うのは、やはり難しいものです。

しかし、成功している人を見ていると、やはり明るい人が多いです。
仮に、もともとは暗い性格の人であっても、明るく振る舞うようにしています。

どんな状況でも明るく振る舞えば、自分の心も上がっていき、
周りの人もそれにつられていきます。

明るさと言うものは、困難や障害を乗り越える大きな力になります。
明るさは、あなたを助けてくれるのです。

そもそも明るい人は、辛いことや悲しい事があっても、
人生がそれだけではないことがわかっています(笑)

仕事が出来る人、成果を出せる人になっていくためには、
テクニック的な事も必要でしょうし知識も必要でしょう。

しかし、明るさと言うものは、それに匹敵するくらい、あるいはそれ以上の
効果、力があると思います。

自分の心は自分で決められます。
常に明るくということを、もっともっと意識するべきです。

明るく振る舞おうと思えば、自然と表情も明るくなりますし、
常に明るさを忘れない事は、実は幸福感と満足感を高めてくれる
とても有効な習慣のひとつでもあるのです。

明るく希望に満ち、楽天的な態度を貫く事、建設的な行動をとる事は、
あなた自身にも周りにも良い影響を与えます。

周りの人に明るさをふりまき、
周囲の人に喜びを分け与えられる人になりましょう。
そのためにも、希望を持ち、感謝の気持ちを忘れない事です。

笑顔がなければ、繁栄はないとか、笑いがなければ、成功とは縁遠い
というような言葉もあるくらいです。

明るさは、他のどんな資質よりも多くの事を惹きつけるようです。

明るさは豊かさをもたらすということをあらためて認識し、
意識して明るく振る舞いましょう。

1分でも多く明るく振る舞えるよう、日々努力しましょう。
明るく振る舞う習慣は、心がけ次第で誰でも必ず身に付けられます。
ぜひトライして下さい。

そういえば、以前読んだ本の中に、部下の人望術と言うのが書かれてました。
確かに、上司から可愛がられる人とそうでない人がいますね。

気がきくとか甘え上手とか、いろいろありますが、
上司の気分をよくする行動をとれる人であるということですね。

それは、上司に対してゴマをするとかではありません。
上司が、目上の人が、その瞬間、何を求めているかを察知することです。

目上の人から信頼される、可愛がられると言う事は、
ただ調子がいいだけではないと思います(笑)

あなたももっと洞察力を身につけましょう。
そのためにも、相手を知ることです。周りの人に興味を持ちましょう(笑)
そして、明るく振る舞うことですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

このブログを興味がありそうな人に紹介してもらえると嬉しいです(笑)
また、ぜひメルマガにも登録して下さい。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP