仕事においては、毎日チェックできるような仕組みをたくさん用意しておこう!

毎日チェックする。

日々仕事をしながら、何をチェックしてますか。

あなたが定常的にチェックしている項目は何があるでしょうか。

自分自身の行動についてのチェック、
取り組んでいる仕事(作業)へのチェック、
いろいろあると思います。

仕事で結果を出している人と言うのは、このチェックのレベルが高いです。

あまり結果を出せない人というのは、そもそもチェックする項目が少ないとか
チェックするタイミングが長いとかです(笑)

何か目標を掲げても、1ヶ月に1回チェックする人と、
日々チェックしている人では、
全く状況が変わってくる事は想像できると思います。

目標設定をする時に、大中小目標、期間目標、ルーティーン目標などを設定し、
それに対して行動のチェックができるようになっていると
すごく良いですというような話をしたことがあったと思います。

結果を出せない人ほど、チェックが曖昧なのです(笑)
なので、クリアしていなくても、見過ごしたり、
平気で先延ばししたりしてしまうのです。

その日にやるべきことを、確実にやっていなければ、結果は出ません。

目標を達成しようと思えば、1日単位での目標(やるべき事)を明確に決めて、
その結果をチェック(確認)して、改善していく事です。

あなたは、日々、明確にチェックする事が出来る状態にありますか。

それが出来ていないとしたら、それは日々やることが明確になっていない
ということでもありますね。

そうであるならば、まずは、チェックできるレベルに、
日々やるべき事を、すべて書き出してみてください。

当たり前レベルの定常作業などは、チェックしなくても
日々やっているでしょう(笑)

なので、プラスαの部分、目標達成のために
日々やらなければいけないことの項目を
きちんと書きだしておきましょう。

この毎日やるべきリストがきちんと出来ている人と出来ていな人の差は、
やっぱり結果の差となってあらわれてきます。

結果が出ない人には結果が出ない理由が必ずあります(笑)
もちろん、様々な原因はあるでしょうが、
そのひとつが日々のやるべき行動が明確になっていない事です。

曖昧な事です。

そして、それをチェックする仕組みが出来ていない事です。

結果もあまり出ていない、それでいて、日々チェックできなくて、
どうして良い結果が出るでしょうか(笑)

人は、自分自身に甘く、常に律して動けるものではありません(笑)
だからこそ、仕組みで対応するのです。工夫するのです。

あなたの行動、あなたがやるべきこと、毎日チェックしましょう。
毎日結果をチェックし、改善を繰り返すから、結果に繋がるのです。

仕事では、周りに貢献するとか、周りの人を喜ばすとかも含め
求められている結果を出さなければなりません。

そのためにあなたが取るべき行動、出来ていない行動は、
すぐに改善すべきですね(笑)

日々チェックする項目、もっと明確に意識していきましょう。

昨日からまた急に暖かくなりましたね(笑)
今年の冬は、本当に暖冬だと感じます。

季節感、年々失われていくようで、
日本の良さ、特徴でもある四季がおかしくなっていくのは
とても残念に思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP