人はなぜ考えるのか、何のために考えるのか、そこには理由が必ずありますね。

何のために考えるのか

昨日に引き続き考えると言うことについて書いてみます。

仕事をしていく上で、なんで考えるのでしょうか。
どういうことを考えていますか。

考える以上、何かしらの目的があるから考えるわけです(笑)

目標を達成したい、もっと成果をあげたい、あるいは、
もっと雰囲気を良くしたいとか、、、
いろいろな理由があるでしょう。

どちらにしても、何かしらの結果を変えたいから、考えているのでしょう。

昨日も書きましたが、思考レベルが上がらなければ、
得られる結論、結果は変わりません。
当たり前ですね。

つまり、結果を変えるために思考も変えていかなければいけない
ということです。
良い結果を得ようと思えば、良い思考に変えていかなければなりません。

これはよく言われることですが、
思考が変われば行動が変わります。
行動が変わるとは習慣が変わることです。
そして習慣が変われば、結果も変わります。

思考レベルをあげていくとは、ただ考えているだけではダメなのです。

たとえば、目標を決めたら、それを達成するために、
まずは自分の行動や口ぐせを変えましょう。
ここからスタートです。

最初意識していたことが無意識になってきたら、習慣化できたということです。
必要な行動が習慣化されれば、結果は必ず変わってきます。
つまり今までとは違う結果が出ます。

無意識レベルで実践できていると言うことは、言い換えれば、
無意識のうちに目標達成のための行動の取捨選択が出来ているということです。

当然、結果も得られますね。

考え方が変わってくると、本人がそれを主張するまでもなく、
周りから見ると行動が変わっているものです。

逆に言えば、いくら立派な事を言っても、正論を言っても、
行動が変わっていなければ、
周りから見て、思考レベルが変わったとは思えないのです。

人間に与えられた、考えると言う能力、もっと有効活用しましょう。

注意すべきは、考えすぎて、悪い方へ進んでいくことです。
迷路にはまる、迷宮に迷い込んではいけません(笑)
考えていくときに、目的を見失っては危険です。

考え方を間違えると、本当に危険です。
周りから見ていると、顔つき、人相まで変わってきて、
ヤバイと感じるものです。
逆の場合は、活き活きし始めます。

どちらのケースも、周りの人からすると感じるし、本当にわかりやすいです。

あなたはどうなりたいですか、そのためには、
何をどう考えればいいでしょうか。

さて、昨日は即位の礼が行われました。
世界各国から要人がたくさん来ています。
世界の人たちから、日本という国は、どのように見えているのでしょうか。

プロ野球日本シリーズですが、ソフトバンクの3連勝です。
強すぎですね(笑)このまま終わるのか、巨人が意地を見せるのか、、、

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP