心の受信機の感度、精度を上げていきましょう!

心の受信機の感度を上げる

同じことを言われても、感じ方はみな違いますね。

仕事においては、その差がそのまま結果の差となる事が多いです。

努力しているのに、成果が出ない人。
それはあなたの物事への捉え方、つまり心の受信機の感度が悪いからです。

目の前の出来事、あるいは上司からの言葉、周りからの言葉など、
すべてにおいて、あなたが最も受け取りやすい形でくるとは限りませんね。

あなたの受け取り方次第で、その後が全く変わってきます。
あなたの心の受信機の感度が低いと、良い話を聞いても、
参考になる話を聞いても、すべて素通りしていきます。

素通りするだけならまだいいですが、場合によっては、
反感的、疑念的、否定的な捉え方をするケースもあるでしょう(笑)

心の受信機の感度が悪い、低いばかりに、
ヒント、チャンスを活かせないばかりか、
あなたにとってマイナスな行動に繋げていっていることが結構あるのです。

また、目の前に発生したトラブルやあなたに降りかかる問題などに関しても
あなたの心の受信機次第で、あなたが考える内容が変わってきますね。

成果があまり出ない人、同じようなことでいつも悩んでいる人、
繰り返し同じようなことばかり考えている人、
そういう人は、客観的に言うと、あまり成長していないということです。

そういう人の傾向として、無意識かもしれませんが、
すべてにおいて、相手に、周りに依存していることが多いです。

良い意味での相互依存ではなく、都合の良い他責思考となっています。
だから、いつまでたっても、あなた自身の心の受信機の感度が
上がることがないのです。

感度が上がっていくと、気づけなかったことに気づけたり、
何気ないことにも感動できたりするようになってきます。

目の前の出来事に対しての、受け取り方、捉え方が、
驚くほど変わってくるのです。

そうすると、今まで以上に、あなたに必要な情報を見逃さなくなります。
あなたに必要な情報を、きちんとキャッチできるようになってくるのです。

受け取る情報も変わってくるので、必然的に行動も変わります。
受け取る情報が変わるとは、新しい情報が入ってくるということではなく、
今まで見逃していた情報を捉えられるようになってくると言う意味です。

行動が変わるのだから、当然、結果も変わり、成長することになります。

心の受信機の感度を上げることで、身の周りの出来事、身の周りの人達、
すべて学びの対象となってきます。

何でも当たり前だと思っていたら、大間違いです。
平凡な事実の中に、新たな真実があることだってあります。

学ぶと言う姿勢、あなたの心のあり方次第で、
目の前の景色は、全く違う景色になるのです。

多くの希望あるヒントが、あなたの周りには溢れています。
心の受信機の感度、もっと上げて、そして維持できるようにしましょう。

さて、残念なことですが、台風の被害は多くの場所で発生していますね。
この後、日本からは離れて行きますが、まだまだ予断は許せません。

2次災害などもありますし、
いろいろと後始末が大変なことも多いでしょう。

毎回思いますが、当たり前は当たり前ではありません。
日々の当たり前に感謝して、過ごしたいですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP