何事も、まずは自分自身が出来ると信じることです。自分を信じましょう!

できると信じる。

あなたは自分が取り組んでいる事、
疑いもなく、本気でできると信じていますか(笑)

日頃当たり前にやっていることは、疑いもなくできると思っているはずですが、
目標だったり、新たにトライしていることなどについては、
たぶん多くの人は、ちょっと疑ったりしているでしょう(笑)

何かに取り組む中で、人は、できると思ったり、できないかもと思ったりを
繰り返している事が多いです。

しかし、冷静に考えてみてください。

できないかもと思っている時間、それは本当に必要でしょうか(笑)

そんなことを考える時間があったら、無条件に、できると信じて、
どうすればできるかに集中して考えているほうが、
結果的にも良い方向に進むと思いませんか。

そもそも、あなたが取り組んでいる事、
100%できるとは言えないかもしれませんが、
100%できないとも言いきれないはずです(笑)
これは何事にも言えるでしょう。

そうであれば、どちらに意識を集中させるか。
この配分、バランスによって、結果が大きく変わってきますね。

成功者と言われる人は、皆、
このできるということにフォーカスしてきた人です。

「できる」と信じた瞬間にやらなければならない、努力しなければならない、
できるまでやり続けなければならない、、、覚悟が問われるからです。

私は、そう解釈しています。

正直、「できない」と信じるのはとても楽です(笑)

なぜなら、「できない」と信じれば、やらなくてもいいのです(笑)
だって、どうせできないのだから(笑)

「できない」と信じれば、努力もしなくていいのです。
だって、どうせ努力しても無駄なのだから(笑)

「できない」と信じれば、やり続ける必要はないのです。
だって、どうせやり続けたところで「できる」確証などないのだから(笑)

つまり、「できない」と信じた瞬間に、ある意味、自分の可能性を
すべて失っているのです。

いかがでしょうか。

どちらを信じるのも、あなたが決めていますが、
どうせなら、できると信じましょう。

「できる」と信じる覚悟。
「できるまでやる」と決める覚悟。

ぜひ、日々繰り返し繰り返し、何度も何度も、強く強く意識して下さい。
そういう習慣を身につけましょう。

今日の内容は、「信念の法則」のことですね。
これは、本当に大事なことなので、常に心に刻んでおいて下さい。

あなたの覚悟が決まれば、自分自身を本当に信じれば、
ほとんどの事は、特殊なこと以外は、必ずできます(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP