影響力とはかっこよさです。かっこいい生き方目指しましょう!

影響力とはかっこよさ。

あなたは影響力をつけたいですか。。。(笑)

そんなものいらないと言う人がいるとしたら、
それは仕事を本気でやるつもりがない人ですね(笑)
逆に言えば、仕事を本気でやっていれば、影響力はついてくるものです。

では、今のあなた、影響力どのくらいあるでしょうか。

それは数値化できるものでもないので、わかりませんが、
そうはいっても、お互いになんとなくはわかっているのかなと思います(笑)

同じ会社の人たちの中で、あるいは、
仮に所属している会社は違っても、
同じ現場で一緒に働いている人達の中でとか、、、
なんとなくその人の影響力を感じていると思います。

では、その影響力は何から感じているのでしょうか。
やはりその人の行動からではないですか。

その人の仕事ぶりからではないでしょうか。

いくら立場が上でも、年齢が上でも、経験年数が長くても、
仮に何かの役職がついていても、正しい事ばかり言っていても、
その人の仕事に対する姿勢や行動が伴っていなければ、
影響力はあまり大きくはないでしょう(笑)

逆に、年下であっても、役職など何もなくても、影響力の大きい人はいます。

なぜかと言えば、影響力とは、すべて、
その人の姿勢や行動から来るものだからです。

つまり影響力があまりない人というのは、仕事への向き合い方、取り組み方、
あるいは、周りの人への接し方などに大きな問題があるということなのです。

そして、残念ながら、そういう人ほど、自分では気づいていません。
なぜかと言えば、自分は正しいと思っていて、
周りに問題があると常に考えているからです。

こういう人は、自分に原因を求めず、自分を変える努力はせずに、
自分以外にある原因ばかり探しています(笑)

ある意味、無意識のうちに、他者に原因を見つけ、
自分を正当化してしまうのです。
なので、成長する事はなく、影響力が大きくなる事もないのです。

影響力のある人が、何かを言うと、すぐに周りは動きます。協力してくれます。
それは立場上などの事もありますが、その場合、本当の影響力とは、
少し違いますね(笑)

影響力とは、その人の魅力です。

賢い人はいくらでもいるでしょう。
高学歴の人だってたくさんいます。

しかし、今の時代、ちょっと調べればほとんどのことはわかります。
ということは、立派な事、正しい事などいくらでも言えるでしょう(笑)

だからこそ、これからはますます、質が大事なのです。
人格、魅力、簡単に言うと、かっこよさです。

昨日書いた、品を上げていくことも同様です。
まさに魅力を上げていく事なのです。

あなたには、たくさんの魅力があるのです。
ぜひ、かっこいい生き方、目指しましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP