起こった事を、そのまま受け止めることがスタートです!

起こった事を、起こったまま受け止める、受け入れる。

あなたには毎日何かが起こります。

良い事も悪い事もあるでしょう。
どちらかだけと言う事はありません(笑)

もの凄く大事な事は、起こった事をそのまま受け止める、
さらに言えば、受け入れることです。

自分にとってあまり良くない事、都合が悪い事が起こった時こそ、
分かれ目ですね。

ほとんどの人は、悪い事が起こると、受け止めません、受け入れません。
この気持ちはわかります。

誰にでも、とても受け入れられないような経験はあるでしょう。

それでも大事な事は、受け止める、受け入れる事なのです。

受け入れて、それをどうするか、どう乗り越えるかを考える事が大事なのです。
きちんと受け入れないと、考え方を間違える確率が上がります。

そもそも受け入れていない人は、そこから逃げようとしたりします。
なので、結果的にずうっとそこに執着することになるのです。

安易に逃げると言う事は、
その後の自分の人生にもの凄く悪影響を及ぼし続けるのです。
これは当たり前と言えば当たり前ですね(笑)

きちんと乗り越えていないのだから、何かあると、似たような事が起こると、
必ずそれを思い出します。そして元の状態になり、繰り返すのです。

人は、嫌なことやマイナスなことは、必要以上に大きく捉えます。
大げさに周りに伝えたりするものなのです。

逆に、プラスの事などは、小さく捉えます。
幸せなことなども、すぐに忘れてしまいますね(笑)

良い悪いではなく、人はそういうものなのです。
だからこそ、きちんと受け入れる事が大事なのです。

仕事などで、今のあなたに起きている事は、
あなたにちょうど良い学びのはずです。
無理難題な事はないのです。

必ずあなたが乗り越えられるレベルの事が起こっているのです。
それを拡大解釈したりして、無理、耐えられないなどと思い、
乗り越える事よりも逃げる事を考えるから、成長できないのです。

ほとんどのことは、そういうことです。
これが真実であり、真理でもあります。

つまり、乗り越えられる人と乗り越えられない人の違いはと言えば、
きちんと受け入れたかどうかなのです。

起こった事をそのまま受け入れて、初めて正しい土俵に乗るのです。

相手の事、周りにいる人の事で悩む事があるのは、
自分の問題を解決するためでもあるということを理解しましょう。

起こった事を受け入れる事、それを乗り越える事を考える事、
これもすべて学びでもあります。

感謝の気持ちがある人は、このような状況にも、学べることに感謝します。
なので、またレベルが上がっていく、つまり成長していくことになりますね。

品をあげる、器を大きくしていく事です。

さて、最近感じること、それは、
身近な人、周りにいる人を喜ばせられない人は、
何をやってもどこに行っても必要とされない。
ということです(笑)

あなたの周りには、どんな人が何人いますか。
たとえば、上司は、同僚は、部下は、、、何人いるでしょうか。

その人を観察して、その人のやり方やくせ等を把握し、
その人を喜ばせるような提案とか行動も出来ない人が、
多くの人を喜ばせる事は出来ません。

仮にあなたのやりたい仕事、好きな仕事をしたとしても、
身近にいる人ひとり喜ばせる事が出来ないような人は、
そういう思考グセでは、結局、周りから必要とされないでしょう(笑)

「言い訳が得意な者が、他のことが得意であることは滅多にない」

今日で11月も終わりです。
残り1ヶ月、、、起こった事、起こっている事に言い訳せず、
目の前の事に全力で向き合いましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP