徳を積んでいきましょう!

徳を積む

前回、感謝を選んでいきましょうということを書きました。
では、感謝するとどうなるのかと言えば、、、

それは、徳を積んでいることにもなるのです。

徳を積むなんて言うと、なんかとんでもない事のようにも思えますが、
一番シンプルで誰にでも出来る徳を積む方法、手段が感謝する事なんです。

そもそも、人間は自分一人では何もできませんし、
自分ひとりの力だけでは、生きていくことはできませんね。

酸素も水も、なにひとつ自分では作れません(笑)

つまり、生かされているのです。
自分に出来ることは、ただ感謝することだけなのです。

感謝を惜しみなく実践し、感謝を投げかけていくことが重要であり、
それが、徳を積んでいることになるということです。

ちなみに、こんなことを書いていますが、
人間には、言うなれば悪魔の心も潜んでいます(笑)

妬み、嫉妬、僻み、恨み、そねみ、やきもち、憎しみなどなど(笑)

こういう心は誰にでもあるし、時として浮かんでくるものです。

その時に、感謝できる人、つまり徳を積んでいる人は、
その悪魔の心が、すぐに消えていくのです。

逆に、そうでない人は、心の中で、
悪魔がさらに喜び、ほくそ笑んでいるという事ですね。

あれが足りない、これが足りないなど、不平不満ばかり言っている人、
他人の悪口や文句ばかり言っている人、、、

まさに、悪魔の心の状態ですね。

そういう人が運が良くなるわけはありませんし、
運が良くないので、さらに悪い事が起こります(笑)

そして、また文句や愚痴を言うわけです。
悪魔の心の状態が長くなるのを繰り返していくわけですね。

あなたは、そういう人生を送りたいですか。。。

そうでないのであれば、やはり、徳を積んでいくことです。
運がいい人に共通しているのは、この徳があるということなんです。

繰り返しますが、あなたが日々できることは、
感謝を惜しみなく実践し、感謝を投げかけていくことです。

徳を積む、、、ぜひ意識してみましょう。

(今日の一言)
徳を積む、、、私自身、よくわかっているわけではありませんが、
感謝をするということであれば、実践できますよね。

そして、それがプラスのサイクルを生むという事も
充分に理解できます。

であれば、あとは、少しでも多く、それを実践していくだけだと思います。

日常の生活、様々な事、つい、なんでも当たり前に思ってしまいがちですが、
実は、当たり前のことなんてないわけです。

時々でもいいので、そういうことを改めて考えて、感謝してみること、
そういう習慣をつけていくことも大事かなと思ったりします。

何度も言い続けていますが、心の状態、ものすごく大事です。
なので、悪魔の心の状態、苦しんでいる心の状態でいるか、
天使とまではいわないけれど、美しい心の状態でいること、やはり大事ですね。

そして、どちらの心の状態の時間が長いかは、
自分自身の人生にとっても、想像以上に、とても重要なんだと思います。

本当に毎日いろいろな事は起こるし、自分ではどうすることもできない事、
いくらでもあるわけです。

だからこそ、どんな時でも自分が決められる、自分の心の状態だけは、
良い状態でいるように意識して過ごしていきましょう!

前回も書いてますが、特別な才能がない人ほど、つまり、私自身のことでもあり、
いわゆる凡人ほど、少しずつでもいいので、意識レベルを上げていくことが、
これから本当に重要になってくると思っています。

・内側を整える。

・素直さ、謙虚さを忘れたら、何事も良い方向には進まない。

・自分の心は、すべて自分が選び、自分が決めている。

・すべて繋がっている。

・自分がしたことがされること。
 自分がしたことは、何かしらの形で必ず自分に返ってくる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP