良いと思う事は続けることです。好き勝手にいろいろ言う人もいるでしょうが、気にせず、とにかく続けることが大事です!

気にしないで続けることが大事。

何事も続ける事が大事です。
もちろん、悪い習慣は続けないほうがいいですが。。。(笑)

良い習慣は続ければ続けるほど、そのレベルは上がるし、
得られることも増えてきますね。

ということで、今日は、有名な名言を下記に書いてみます。

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

いかがでしょうか。
あなたも思い当たることがいくつもありませんか(笑)

レベル、度合いは、いろいろですが、
私は何度もこのように感じたことがあります(笑)

そのたびに、くじけそうになったり、怒りが込み上げてきたり、
ひどい場合は、人間不信になることもありますね(笑)

恩知らずと思ったことや裏切られたと思ったことは、
それこそ何回もあります(笑)

しかし、だからと言って、自分のスタンスを変える必要はないのです。
必ず自分のその行動に応えてくれる人もいるからです。

何が言いたいのかというと、相手の反応に関係なく、
どれも続けることはできるのです。

良い習慣は続ければいいのです。

大事なことは、自分が出来ることをすることです。
自分の中の最良のものを与え続けることは、
常にできるということですね。

(今日の一言)
あっという間に週末です(笑)
今週もいろいろなことがありました。

来週からGWに入るわけですが、今年もいろいろな制約がある中での
GWとなりましたね。

昨年の初めごろにダイヤモンド・プリンセス号のニュースを最初に聞いてから、
もう1年以上経過しています。
あの時点で、ここまで長い期間、こんな状況になるなんて、、、
誰も予想できていなかったのではと思います。

気づけば、様々なルールが変わりましたね。

・今日も普通に働けている、生きている、、、感謝しかないですね

・自分の行動は、必ず自分に返ってくる。
 人を騙したり、人を裏切ったり、嘘をついたり、
 恩知らずな行動をとったり、、、
 すぐに返ってくるかはわかりませんが、必ず返ってきます。

・慰められるよりも慰めることを、理解されるよりも理解することを、
 愛されるよりも愛することを。
 自分が今この瞬間、幸せだと思うことです。幸せでいることです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP