逃げるか超えるか、、、最終的にそれを決めている、それを選択しているのは、自分自身です!

逃げるか越えるか。。。

生きていれば、逃げ出したいと思う事、、、
きっと誰にでもあるのではないでしょうか(笑)

しかし、生きているからこそ、それも感じられることです。
違う視点で見れば、逃げ出したいとまで思うことがないとしたら、
それはどういう状況なのでしょうか。

単純に、幸せなんですかね(笑)
それとも、目の前にそれほど困難なこともないのでしょうか。
あるいは、、、

人それぞれ自分自身に起こる出来事に対する様々な考え方があるでしょうから、
そもそも逃げるとか、そういうことはあまり考えない
という人もいることでしょう。

では、日々の仕事に関してはどうでしょうか。

自分が苦手なことをやらなければいけないとき、
苦手なことを任された時など、、、
逃げたいと思ったことはないですか(笑)

私は何回もありますよ(笑)

但し、そこで実際に逃げるかどうかは、また別ですね。

少し先を想像するだけで、行動が変わったりします。

ずうっと逃げられるものであれば逃げるのもひとつの手段でしょう。

しかし、仕事であれば、
中々そういうわけにはいかないのではないでしょうか。

さらに言えば、レベルアップしようと思うのであれば、
あるいは、明確な目的や目標があるのであれば、
簡単には逃げようと思いませんね(笑)

逃げることよりも乗り越えることを考えていくと思います。
乗り越えるために、自分がどうすればいいのか、
どういう行動をとればいいのかを
必死に考えるのではないでしょうか。

当たり前ですが、仕事をしていれば、いろいろなことがあります。

いちいち逃げていたら、話になりませんね(笑)

これも繰り返し伝えていますが、乗り越えないことは、
必ず同じようなことが起こります。

これは仕事に限らずです。人間関係などにおいても同様です(笑)

仕事に関して言えば、目の前の辛さから逃げれば、一瞬は楽になります。
その楽が続くかはわかりませんが、楽になるのは間違いないですね。

では、辛さを乗り越えるとどうなるかと言えば、楽しくなるのです。
乗り越えたことは、楽しくなるし、当たり前にもなってくるのです。

仕事との向き合い方、こういうものだと思います。
あなたはどう思うでしょうか(笑)

(今日の一言)
そうは言っても、いつも乗り越えられない
という人もいるのではないでしょうか。

そういう人は、なんでもかんでも1人でと思っているからです。

だからこそ、周りに人がいるのです。
お互い様だといつも言っていますよね。

周りにいる人と、どういう関係性ができているか、
こういう時に差が出るのです。

あなたが、いつも周りの人を応援している、
協力している人であるならば、
あなたが乗り越えるのに苦労していれば、必ず応援、協力してくれます。

逆に、常に自分勝手で、自分に都合よく、
自分の得ばかり考えているような人は、
ここぞという時、誰も協力してくれないし、応援してくれません。

ところが、そういう人でも協力、応援してもらえることもあります。
それは、相手もあなたと同様、自分の得ばかり考えている人で、
何かの得をあなたに感じたからです(笑)

何度も言っていますが、同類の人が寄り添うのです。
目先の得、自分の利益、お金だけで繋がっている人、
つまり、物質的な部分で繋がっている人、
逆に、義理や人情、恩など、心の部分で繋がっている人、、、

どちらも大事なことですが、このバランスは、
人生においては、実はもの凄く重要なんです。
どちらかに偏り過ぎると、必ず不幸になりますね(笑)

どちらにしても、仕事は、ひとりでやっているのではありません。
逃げてばかりの人生よりも、
共に乗り越えていける人がいるほうが精神的にも良いでしょうね(笑)

どこに行っても、ちょっと何かあると、
不平不満を言ったり、陰で人の悪口を言ったり、
あるいは、節目節目できちんと挨拶もできずに、逃げていくような人生、、、
まさにその瞬間の事しか考えられていない残念な人だと思います。

そこに至るまでに受けた様々な人の思いや恩など、
まったく無視していることでもありますね。

あらためて、何気ない日々の当たり前に感謝することが、
もの凄く大事なんだと思います。

良い時も悪い時も、それこそ長い間、繋がってくれている人には、
本当に感謝の気持ちを持つべきだと思いますね。


・当たり前のことを当たり前にできるようにする、それがプロである。
 相手の喜ぶ顔を思い浮かべて行動する、目の前の人を喜ばす行動をする。
 出来ないことにぶつかると、逆に出来ることが見えてくる。
 深刻になるな、真剣になれ。
 笑顔でいよう、愛のある言葉を話そう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP