自分自身との会話の時間を大切にしましょう!

セルフトークでコンフォートゾーンを広げよう

成長するとは、あなたのコンフォートゾーンが広がることです。
あるいは、以前とはコンフォートゾーンの範囲が変わってくることですね。

自己啓発書、成功本などを読んでいると、
このコンフォートゾーンと言う言葉、良く出てきます。
コンフォートゾーンを抜け出しましょうとか書かれているわけです。

コンフォートゾーンの変え方もいくつか方法がありますが、
その中のひとつが、今日書いているセルフトークです。

セルフトーク、つまり自己会話です。
自問自答なども含みますね。

あなたは1日に何回、自分自身と会話していると思いますか。

これも人によっていろいろ言われていますが、
よく聞くのは、4万回程度ということです。

4万回ですよ。結構多いと思いませんか。
つまり、無意識のうちに自分自身と1日に4万回も
会話しているということです。

ということは、この会話から受ける影響も当然大きいということになりますね。
だとしたら、この会話のレベルが低ければ、狭ければ、
多分、今と何も変わっていかないでしょう。

逆に言えば、この会話のレベルが上がっていけば、広がっていけば、
どうなるでしょうか。

セルフトークもある意味、習慣です。

意識して、セルフトークの内容を変えていくことです。

そのためには、自問自答しながら変えていくと良いと思います。

たとえば、成功者であれば、どう行動するかとか、
〇〇さんだったら、どう考えるか、どう言うかなどです。

このような事を繰り返しながら、セルフトークのレベルを上げていくことです。
そして、その結果として、コンフォートゾーンが広がってくるのです。

コンフォートゾーンを広げる、上げるためのセルフトークの実践、
ぜひ心掛けてみましょう。

さて、今日は激しい雨が降っています。
もちろん、その人の状況にもよりますが、
こんな時は、雨だから嫌だなあと思うのではなく、
雨だからこそ出来ることだとか、雨のおかげで起こる良いことなどを
考えうようにしたほうがいいですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP