理由を明確にしておけば、すぐに逃げない、諦めない

頑張れる理由を明確にする!

あなたが頑張れる理由は何でしょうか。

仕事が好きな人も嫌いな人もいるでしょう(笑)

仕事が好きだとしても、嫌なことは必ずありますね。

仕事をしていると、嫌になる事、逃げ出したくなる事、
迷う事、悩む事など誰にでもいろいろあるでしょう。

それでも、あなたは今まで頑張って乗り越えてきているはずです。
もちろん、中には、逃げてばかりの人もいるかもしれませんが(笑)

あなたが、それなりの時間、今までに仕事をしている人であれば、
きっと、向き合い乗り越えていく人と、すぐに逃げていく人、
両方見てきている事でしょう(笑)

その違いをどう感じていますか。
何が違うと考えますか。

頑張り続けられる人は、なぜ頑張れるのでしょうか。

お金のため、生活のためでしょうか。
人に貢献したいからでしょうか。
人に喜んでもらいたいからでしょうか。
自分を成長させたいからでしょうか。
自分を認めてもらいたいからでしょうか。

理由は人それぞれいろいろあるはずです。
その人の状況やステージによっても、理由は変わってきます。

どんな理由でもかまいません。
頑張れる理由を明確にしておくことだと思います。
より具体的に定義しておくと、さらに良いでしょう。

漠然と頑張ろうと思っているだけだと、
ちょっとしたことで、グラつきます(笑)

上手くいっている時はいいですが、ちょっと雲行きが怪しくなってくると
急に頑張れなくなったりします(笑)

そういう人をたくさん見てきました。
まあ、人は精神的にもそんなに強い人ばかりではない
ということかもしれません(笑)

自分で自分は意志がもの凄く強い、どんな逆境でも大丈夫と
自信を持って言えるくらいであればいいですが、
それほどでもないと思うのなら、やはり理由を明確にしておくべきでしょう。

理由が明確になっていないと、逆境になった時に、
頑張っているつもりでも、頑張れなくなってきます。
段々とぶれはじめるのです(笑)

頑張れる理由が明確であれば、何か問題にぶつかっても、
それを乗り越える方法を考えることに集中します。

無駄なことで悩んだり、余計なことは考えません(笑)
とにかく行動し続けます。

だから、結果として、乗り越えていけるのです。
理由が明確だからこそ、逃げることもせず、止まっていられず、
とにかく行動し続けるからこそ、乗り越えられるのです。

理由が明確だと、乗り越えるために工夫します。
行動が止まりそうであれば、止まらないように仕組化したり、
工夫するものです。

理由が明確だと、上手くいかずに悩んで、迷って、落ち込みそうになったら、
自分で自分の機嫌をとるのです。機嫌をとろうと努力します。

理由が明確だと、知識が足らないと思えば、
本を読んだり、人に聞いたり、セミナーに参加したりします。

自分が頑張れる理由、あらためて考えてみましょう。
そして、明確に定義しておきましょう。

理由を明確にして見ると言う事、
あらためて考えてみるのはいかがでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP