習慣を変えようと思うのであれば、まずは何かを捨てることを徹底してみましょう!

徹底して捨てろ。

代償の法則というのがあります。

新しい事をする時間を作るためには、今までと同じような何かをする時間を
捨てなければいけません。

しかし、習慣の力は本当に大きいです。

仮にそれがあまり良くない習慣であり、止めたい習慣であると意識していても
中々止められないものです(笑)

なので、習慣を変えようとするのではなく、少し違うアプローチを
してみるのもありだと思います。

それは捨てるという事です。
まず何かを捨てる事をしてみてはどうでしょうか。

ちなみに、あなたが捨てるべき事、その優先順位ベスト3を上げてみます。

まず考え方です(笑)
今までのあなたの考え方、一度徹底して捨ててみましょう。

なぜなら、あなたの考え方が、その考え方に基づく行動が、
今のあなたを作っているからです。

と言いながら、考え方すべてを捨てるのは難しいし、出来ないと思うので、
何かひとつでも、ふたつでもいいので、今までの考え方を捨ててみましょう。

あと2つ捨てるべき事は、物と情報です。

あなたの身の回りにある物、本当に必要なものでしょうか。
定期的に物を捨てる事です。
物を捨てることで、心も整理出来、変われることも多いです。

そして情報です。
無駄な情報を多く取り入れ過ぎていませんか(笑)
必要ではない情報は、積極的に捨てましょう。

本当に多くの情報が入ってきてしまいます。
なので、まずは捨てる事を意識しましょう。

これは良くあるのですが、学ぼうとする人ほど、
多くの情報も取り入れてしまいます。
それ自体は悪い事ではありませんが、それで行動がぶれては本末転倒です。

あなたが、取り入れる事、入力する事は、目的を意識して、慎重に、かつ冷静に
きちんと選別していかなければ、ずうっと振り回されることになるでしょう。

今の時代、無条件に入ってくる事は多いです。
なので、まずは、捨てる事を意識してみるのも、ひとつの方法だと思います。

あらためて、今日書いている、3つの事、
一度徹底して捨ててみてはいかがでしょうか。

きっと、捨てれば捨てるほど、新たな気づきが得られると思います(笑)

さて、今日は徹底して捨てろと書きましたが、
捨てる事って、本当に難しいと思っています。

なので、モノや情報など少しでも捨てていくことができると、
気づけば、考え方も少し変わってきたりします(笑)

世の中はどんどん変化してきています。
固定概念など、ぜひ思い切って捨てていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP