自分自身のためにも、せっかく出会った数々の言葉、最大限に活かしていきましょう!

日々のメッセージを活かせ。

毎日このブログを読んでくれているあなた、、、
こうして私からあなたへ、毎日様々なメッセージを投げ続けています。
あなたは無数の言葉と出合ってきていますね(笑)

理由はわからないけど、なぜかストーンと、
あなたの腹に落ちた言葉、あなたの心に落ちた言葉、
今までにも、きっとあるのではと思います(笑)

その言葉には必ず意味があります。
せっかくストーンと落ちたのなら、その言葉をあなたの中で
さらに大きく育てましょう。

このような形で出合った言葉を活かしている人もいるでしょうが、
多くの人は、その時だけ反応して終わります。

反応の仕方はいろいろあると思います。

何かに気づくこともあるでしょうが、単純に満足する、納得する、感動する、
感激する、気分が良くなる、嬉しくなる、楽しくなる、悲しくなる、
不満に思う、気分を害すなどなど(笑)

どちらにしても、その場で終わっていることがほとんどでしょう。

なぜ私はこうして日々メッセージを書いているのでしょうか。
いくつか理由はありますが、その中のひとつに、
縁があって私のメッセージを読んでいる人に、言葉の種を蒔いているのです。

あなたの心に様々な言葉の種を蒔いているということです。
そして、その種が、あなたの中で少しでも育つ事、花を咲かせる事、
さらに収穫まで出来る事を期待しているわけです(笑)

私は、あなたの心に種は蒔けても、それを育てることはできません。
あなたの心に蒔かれた種は、あなたにしか育てる事は出来ないのです(笑)

あなたの心の中には、あなたも気づかないくらい、
本当にたくさんの種が蒔かれています。
私からの言葉以外にも、日々多くの言葉に出合っているはずです。

無条件に入ってくる様々な言葉、当然、
良い種もあれば悪い種もありますね(笑)

どの種を育てるのもあなたの自由です。
芽を出すかどうかは、あなた次第だということです(笑)

多分、ほとんどの種は芽を出す事もないままでしょうし、
たまに芽を出す事があっても、すぐに枯らしてしまっている事でしょう(笑)

良い種の芽を出して、花を咲かせるまで育てるのは簡単ではないと思います。
但し、あなたは、あなたの心の中にある様々な種から花を咲かせるだけの
能力は持っているのです。

中々芽も出せないのであれば、あなたの心の土壌が悪いのでしょう(笑)
そうであれば、まずは、土壌改良からしないとダメですね(笑)

良い土壌になればなるほど、様々な種が芽を出しやすくなります。
そして、花を咲かせる可能性も高まると言う事です。

あなたが出合った様々な言葉、
ぜひあなたの中で育てましょう、活かしましょう。

さて、4月に入りました。
先月は、ある意味まさかの1ヶ月となって事でしょう。

しかし、まだまだそれは続いていますし、
さらに悪い状況になっていくことも充分に考えられます。

今後に向けても、安易に考えるのではなく、様々な事を想像していきましょう。
そして、不安や恐怖で動きを止めるのではなく、
今自分が出来ることに集中していくことでしょう。

1日で早く世の中が良い方向に進むことを願うばかりですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP