何事も自分が選択しているということを強く意識、自覚することです!

選択していることを意識する。

誰もが、日々、その瞬間、瞬間で選択を繰り返しています。

人生は選択の連続である。
というようなことを聞いたか見たかの記憶もあります(笑)

誰もが、その瞬間、瞬間
選択していないようでも、選択しているのです(笑)

確かに、どんな人でも選択のない人生はありません。
そう考えると、仕事も、選択の連続です。

無駄な選択を多くしている人ほど、成果や結果が出ていないのでしょう(笑)

ただ、自分では無駄な選択をしているとは思っていなはずです。
その選択が一番よいと思って判断していることでしょう。

大事な事は、その選択を自分がしているという自覚です。
様々な要因はあるとしても、最終的にその選択をしているのは自分なのです。

その自覚が明確な人ほど、自分の選択と向き合えていると思います。
その選択が正しかったと言えるように、努力するでしょう。行動するでしょう。

仮にその選択が間違っていると感じたら、すぐに修正するでしょう。
これも自分がその選択ときちんと向き合えているからこそ、できることです。

ひとつひとつは小さな差でも、
その選択の差も積み重なれば大きな差となります。

これまでも、世間では様々な理由から、
今後二極化がさらに進むと言われていますが、、、
世の中がこういう状況になってきている以上、
それはさらに加速するでしょうし、それも選択の差ですね。

たとえば、誰の言う事を聞くのか、誰の話を信じるのか、誰と行動するのか、
何に幸せを感じるか、何に価値をおくか、何をプラスと捉えるか
マイナスと捉えるかなど、、、
すべてあなたの選択によって決まってきます。

今よりも、ちょっとでもいいので、自分が選択している事を、
きちんと、客観的に、把握、そしてしっかりと自覚しましょう。

選択を安易に考えることが少なくなってくると、行動も変わってきます。

自分がそれを選択したからには、それをやりきりましょう。
その選択が正しかったと言えるような行動をとりましょう。

何も考えていないようでも、結局自分で選択しているのだから、
何を選択するか、どう選択するかということを、
少し考えてみてもいいのではと思います。

仮に今、思うような成果があげられていないとしたら、
それはあなたがそういう選択をしているからなのです。

ひとつひとつの自分の選択という者に対して、
きちんと向き合ってみることが大事だと思います。

さて、昨日も近所を少し歩きましたが、
もうほとんど以前と変わりないくらい人が出ていますね(笑)

唯一違うのは、走っている人も歩いている人も自転車に乗っている人も、
皆マスクをしているということです。

これから暑くなってきたら、とてもマスクなどしていられないと思います。
すでに夏場に向けての様々なマスクが考えられているようですが、、、

まだまだ当分終息することはないでしょうし、
1日でも早く、冷たい夏用マスク?涼しい夏用マスク?
が発売されることを願うばかりです(笑)

今日も昨日に続き、「一粒万倍日」です。
周りにいる人と、良いコミュニケーションをとっていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP