大衆の考えや行動を疑ってみる、自分自身でよく考えてみることです。大衆に流されないようにしましょう!

大衆に流されるな。

あなたがどうなりたいかにもよりますが、
ひとつの考え方として、とても大事な事です。

世の中の多くは、大衆化されたものに影響されています。

大衆化されるのは、それなりの理由もあるのです。

ただ、自分で考えると言う事を忘れてはいけません。
この行為を忘れ、なんでも大衆に影響を受けているようだと
何事においても、今の状況から大きく変わる事はありません。

これは投資の世界などでは本当に良く言われる事ですが、
それでもどうしても大衆に流されてしまうので、
ほとんどの人は損をするのです(笑)

普段の生活においても、同じです。
とにかく考えてみるということをしましょう。
言い方を変えれば、疑ってみると言う事も必要だということです。

たとえば、テレビで言っていたから、ネットに書いてあったから、、、
そういうことをそのまま鵜呑みにして、
何も考えずに行動してしまう人は多いです(笑)

それが楽しい事であれば、まだいいと思いますが、
そうでない方向に進むようなことも結果としては多いです。

やはり、自分で考える、自分で判断するということは、
とても大事な事なのです。

仮に資格を持っている人が言っているからと言って、
それが正しいとも限りません。
医者などは、その良い例だと思います。

健康法(運動、食事)などについて、10人いれば10人全く違いますね。
専門が違う医者ならまだしも、たとえば、同じ内科医同士でも、
全く逆の事を言っていたりします(笑)

つまり、正解があるようでないのです。

だから、自分で良く考える事が大事なのです。
自分が何を信じるか、誰を信じるか、ここがぶれていたら、
常に大衆に流されることになってしまいます。

当然、信じる対象が変わることもあると思います。
それこそ、成長すればするほど、ステージが上がれば上がるほど、
いろいろと変わってくるものです。

もちろん、大衆の意見や考えは、参考になるし、仕事においては、
逆に利用できる事は多いです。

ただ、あなたは、考える人になりましょう。
少なくとも、大衆に影響を受ける前に、自分で一度良く考えてみる、
ぜひそういう人になりましょう。

さらに言うなら、自分で考えたからOKではないのです(笑)
その考える基準、判断レベルを上げていく努力を
日頃からしておく事が大事ですね。
いろいろな立場で考えられるようになるといいですね。

そうでないと、ただ自分で考えたから、
自分で決めた事だからOKということで、単なる自己満足で、
過去の延長線上で、あまり進歩もなく終わることも多いです(笑)

自由意志があるのは、人間だけです。
大衆に流されずに、自分で考えてみる事が出来る人になりましょう。

さて、あらためて思いますが、人の固定概念というもの、、、
本当に中々変わらないものですね(笑)

自分自身に直接影響がある、もの凄いことが起こるとかでないと、
やはり意識は変わっていかないものです。

どうしても、自己都合で過去の延長線上で物事を判断したり、考えたり、、、
だから、結局、年齢だけ重ねていくという事になるのでしょうね。

今日は、神さまからの支援が強くなる「神吉日」、
明るい光が行く道を照らす「大明日」です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP