快適領域に安住せず、少しずつでもいいので、快適領域を超えていきましょう!

快適領域を少し超える。

誰もが毎日快適に過ごしていたいですよね(笑)
仕事でも同じだと思います。

出来ることであれば、
毎日快適に仕事をしたいと思っているのではないでしょうか。

しかし、この快適と言うのが、要注意でもあるのです。

仕事において、快適と言う事は、どういうことでしょうか。

毎日、何の問題もなく、過ぎていくと言う事でしょうか。
それは、安心かも知れませんね。

言い換えれば、安定と言う事も言えるでしょう。

ここで考えてほしいのですが、安定、安心、それはもちろん大事ですが、
それを継続するためには、どうしなければならないと思いますか。

それは、あなたが成長する事です。

だって、世の中が変化していく以上、それに対応していけるレベルでなければ、
あなたは、不安になるでしょう。

あらためて認識して欲しいのですが、成長するとは、どういう事かと言えば、
今のあなたの快適領域を超えていくということです。

つまり、一時的には、不快な状態があるということなのです。
そして、その時期は、不安にもなりやすいのです。

人は、「痛みを避けて快楽を求める」と言う事は、何度も伝えてきていますね。

つまり、意識して目指す、意識して取り組まない限り、
人は変わらない、変われないと言う事です。
快適な領域を超えたくないのです(笑)

ところが、これは現実的な事を言えば、快適な領域を超えないように、
安心、安定だけの状態にずうっといようとすればするほど、
逆に不安定になり、不快になる可能性があるということなのです。

だから、少しずつでもいいので、
快適領域を超えていく努力をする必要があるのです。

ちなみに、この快適領域のことを、コンフォートゾーンと言います。
この言葉の方が、聞き慣れている人は多いかもしれませんね。

仕事でも、安定を求めるのなら、安心を求めるのなら、
常にあなたのコンフォートゾーンを広げる、
レベルアップしていくしかないのです(笑)

つまり、日々不快な部分とも向き合いながら、何かに取り組んでいかなければ、
成長する事はないということです。

但し、その不快と感じることも、あなたがその先を描いていれば、
あなたの受け取り方次第で、嬉しい不快(笑)、気持ち良い不快(笑)、
楽しい不快(笑)と感じながら向き合えるのです。

安定、安心を求めて、目の前の出来事に対して、与えられている仕事、
任されている仕事に対して、逆の行動をとってしまう人も多いので、
そこは本当に注意しましょう。

ところで、話は変わりますが、最近笑っていますか、、、(笑)
暗いニュースも多いので、笑う機会が少ない人も多いように感じます。
こんな時こそ、意識して笑うようにしましょう。

今日もたくさん笑う
「笑う門には福来る」と言う言葉があるように、
とにかく笑う事です。

笑う事は、あなた自身にも、周りの人にも良い影響ばかりです。

もっと笑う癖をつけましょう。
大笑いしましょう。

さて、昨日は1日だったので、恒例の神社参りをしてきました。
会社のある場所の総鎮守、地域の氏神様など、
いつも通りのコースをまわってきました(笑)

(今日の名言)
得意に驕らず、失意に落胆せず

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP