自分の中の正義やルール、価値観などから抜け出してみましょう!

自分の価値観から抜け出してみる。

あなたは成長したいですか?

成長するとは、あなたが出来る事が増える事です。
つまり、貢献できる事、周りの人の役に立つ事が増えることでもあるのです。

仕事をするとは、本来そういう事ですね。
自分の為でもあるけれど、同時に、誰かの為になる、
誰かの役に立っていなければ、仕事をしているとは言えません。

では、あらためて聞きますが、あなたは、
本当に成長したいと思っているのでしょうか。。。(笑)

成長するとは、変わる事です。

言い訳や理屈ばかり並べて、自分の正義の中で、
変わらないでいる事を続けても、良い方向には進みませんよ。

では、変わりたいのに変われない理由、何だと思いますか。

それは、あなたの頭の中で考えていることがすべてだと思っているからです。
そういう思い込み、思い違いをしているからです。

いつも言っていますが、能力が無いとかそういうことではないのです。
もちろん、マイナス思考であれ、プラス思考であれ、関係ありません。

自分が変わりたい、変わらなければと思いながら、
成長したいと思いながら、自分のルールから抜け出さないのです。

少し違う言い方をすれば、嫌な自分から卒業したいとか、
今のままの自分では嫌だとか思っていながら、
自分のルールからは出ないのです(笑)

だから、何も変わらないわけです。

変わりたいのに変われない、変わらない人の特徴は、
自分のルールの中でしか生きていない、
自分の価値観の中でしか生きていない人です。

自分の価値観が正義であり、正しいと思い込んでいて、
それ以外は、悪、間違いだというルールが出来上がってしまっているのです。

そのルールを変えない限り、そこから抜け出さない限り、
ほとんど変われないし、成長する事はありません。

本当の素直さがあるかどうかは、まさにここで、はっきりしてきます。

一見、素直なように見える人でも、あまり成長していかない人というのは、
結局、自分の価値観、自分のルールの中でしか生きていない人なのです。

まずは、受け入れてみることです。
自分の枠をはずしてみる事です。

視野を広げて物事を見るとか、俯瞰してみるとか、そういうことも、
自分の枠をはずしてみる事からです。

自分の価値観、自分のルールから少し抜け出してみることで、
違うものが見えてくるし、成長していけるのです。

本気で成長したいと思っているのなら、
あなたの中のルールでの理由や言い訳は一切やめて
ぜひ本気でトライしてみて下さい。

さて、今日は自分の価値観から抜け出すと言う事を少しだけ書きましたが、
成長したいと本気で思っているなら、本当に素直になって、そうすべきです。

視点が変われば、見える世界も全く変わります。
どの視点で見るか、どういう視点で見ているか、
行動、発言が大きく変わってきます。

こんな事を書いている私自身も、振り返ってみると、
驚くような価値観やルールで過ごしてきたと思える事が多々あります(汗)

まだまだですが、気づいて良かったなあと思える事は本当に多いです(笑)

(今日の一言)
・困ったことが起こったら、面白い事が起きたと思う事だ。
「大変だ」、「辛いなあ」などと言うのではなく、
「面白くなってきたぞ」と言いましょう。

・困ったことを乗り越えていくから、成長できるのだ。
 逆に言えば、成長していくから、目の前の困った事、階段を
 上がっていけるのです。

・天は試練を与えてその人を試す

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP