先送りすることばかり考えるのではなく、優先順位を考えて、今やるべきことをしっかりとやりましょう!

先送りは出来ても逃げ切れない。

面倒な仕事、やりたくない仕事、ついつい先送りしてませんか(笑)

仮に、面倒ではない、やりたくないと思っていないとしても、
重要なことなのに、先延ばししている事が多々あるのではないでしょうか。

緊急かつ重要な事は、当然すぐに取りかかっているでしょうが、
それだけで日々終わっていたら、あまり進歩はありません。

所謂、第2領域の部分に該当する事、
しっかりと意識して取り組めていますか。

この第2領域に該当する部分の事は、しっかりとスケジュールして
確実に時間をつくり、取り組んでいかなければいけません。

こういう部分をはっきりさせるためにも、
やるべき事、優先順位が明確でなければダメなのです。

人は、何かあると、それを言い訳にして、すぐに先送りしてしまいます(笑)
しかしながら、それは本当に先送りしなければならない理由でしょうか。

先送りすることで、プラスになる可能性が増える事でしょうか。

仕事においては、仮に先送りできても、基本的に逃げ切る事は出来ません。

逃げ切れたように感じることであっても、きちんと向き合っていない事は、
また必ず同じ状況になるものです(笑)

あなたに起こっている目の前の様々な事に対して、
まずはきちんと向き合う事です。
嫌なことほど、先送りしてはいけません。

安易に逃げきろうとか考えると、あまり良い結果は得られませんね。

先送りや逃げ切りの思考は、仕事に限らず、あなたにとってマイナスな結果を
もたらす可能性がもの凄く高いです。

今日出来る事を、今日やるべき事を、しっかりとやりきりましょう。

以前読んだ書籍に、「伝えることから始めよう」があります。

この本は、あのジャパネットたかたの創業者、高田明さんの自著です。
その中に、「今を生きる。過去にとらわれない。未来に翻弄されない」
とあります。

高田さんは、これがもの凄く大切なことだと言っていて、
今を生きる事が、成功も含めすべてに繋がっていると言っています。
そして、自分が変わることだとも言っています。

あらためて思いますが、先送りや逃げ切りなど考えず、今を生きる、
ある意味、真理であり、本質であると思いました。

それをやりきった、継続し続けたからこそ、長崎の小さなカメラ屋から
日本一有名な通販会社にまで一代で作り上げたのでしょうね。
学ぶべき事はとても多いです。

今日も、昨日に引き続き、暖かいですね(笑)
季節を勘違いしそうなくらいです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP