優先順位、優先事項を常に確認しながら、意識して行動しましょう!

優先事項を明確に意識する。

あなたは、あなたの仕事の中での最優先事項、明確に言えますか。

仕事は、日々雑多な事も含め、いくらでもありますね(笑)

急な頼まれごとが入ったり、突発的な問題が起こったりと
自分の想定通りのことが出来ない事も多いでしょう。

しかし、それらも含めて、すべてあなたの仕事なのです。
あなたがやるべき仕事なのです(笑)

ここで重要な事は、明確に優先順位を把握できている事です。

最優先事項を優先して行動しなければ、結果が出ても、
それは周りから求められている事とは、ずれている可能性もあります。

最優先事項を優先して行動するとは、
事前に決めた自分との約束を守るということでもあるし、
自制心がなければ成立しません。

強い意志の力を働かせ、昨日書いた、
思い描いた終わりを達成するために行動するということです。

ところが、仕事は次から次へとやってきます。
いくら自分で決めていても、中々その通りに進まないのです。
さらに、様々な誘惑もあるでしょう。

だからこそ、こういう習慣が大切なのです。

常に最優先事項を明確に把握しておく事、そして、それを優先して行動する事、
仕事ではこの繰り返しが大事だし、これを徹底して実践する事です。

強い決意のもと、自分でこういう習慣が出来てくると、
結果も出やすくなるし、結果が出る順番もずれることがなくなってきます。

原則に従わず、自分勝手な自己判断で自分をコントロールできない状況が
増えれば増えるほど、仕事の結果が出る可能性が減ってきます。

会社に求められていること、上司やチームから求められていることを
常に明確に認識し、自制心を働かせ、自分との約束を守り、
最優先事項を優先して行動する、、、
これを繰り返しましょう。

ここがずれていなければ、あとはその行動量に結果がついてきます。

さて、ついにというか、オリンピックの延期も決まりました。
決定が遅すぎた感じはしますが、様々な事情や関係性などを考えると、
このタイミングでということなのでしょう。

また、東京でも、今週末の外出自粛要請があらためて出されました。
さらに会見で、すぐの都市封鎖は否定しながらも、感染爆発重大局面という
強いメッセージを発しましたね。

これをどう読み取るかですが、いきなりのパニックを防ぐ意味合いもあり、
こういう形でメッセージを出しているだけで、ここ数日の増加推移をみると、
場合によっては、都市封鎖がすぐに行われる可能性は
十分にあるということだと思います。

どちらにしても、最悪の状況は予測しておくことでしょうし、
それに対する準備はしておくべきだと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP