何かを得たければ、何事も前払いの意識を強く持ち実践していきましょう!

前払いの意識を持つ。

すべて前払いです。
これは何の事だと思いますか。

あなたが何か欲しいものがあるとして、買い物に行きます。
お金を払わなければ、それはあなたのものになりませんね(笑)

当たり前すぎる話です。

しかし、これは、成功にも言える事です。
いつも言っていますが、個人レベルでの成功の定義はひとそれぞれですが、
一般的な言葉として捉えて下さい。

成功するためには、必ず何かをしています。
行動するから結果が得られるわけです。

しかも、一瞬の行動ではなく、継続的な行動をとり続けているから
それに見合う結果が出ているのです。

わかりますか。
つまり、行動という前払いをしているからこそ、成功という結果が
得られているのです。

ただ残念ながら、行動したからといって、
あなたが望む結果が出るとは限りません。
しかし、その前払いの行動無くして、結果が出る事はないのです(笑)

自分の得ばかり考える人は、前払いの意識が低いです。
なので、一瞬は上手くいく、成功する事があっても、
それが長くは続かないし、周りの人からも信頼は得られません。

簡単に言えば、与える事よりも奪う事を考えているからです(笑)

たとえば、一流のアスリートは、常に基本を繰り返します。
毎日、ストレッチであるとか、基本的なこと、
いわゆる準備にもの凄く時間を費やします。
これもある意味前払いですね。

この前払いをとばして、何かをすれば、必ずその反動がきます。
あなたにとって望まない反動が来る可能性が高いという事です。

目標達成も同じですね。
日々の行動、決めた事をやり続ける、
いわゆる前払いを確実に継続するからこそ、
達成する可能性が高くなるわけです。

途中で前払いを辞めたら、そこで終わりです(笑)
100円の物を買うのに、10円ずつ渡しながら、50円で終えたら、
その物は買えませんね(笑)

なんとなく理解してもらえたでしょうか。

ちょっと視点を変えてみればわかりますが、
成功と言うものは、すべて前払いで要求されているのです。

あなたが意識するしないに関わらず、先に要求されているということです(笑)
こういうことも、理解しておくといいでしょう。

何か目標があるのなら、少しずつでもいいので、前払いを続ける事です。

ちなみに、仕事においては、必ず期限があるので、
あなたの都合での前払いでは困ります(笑)
やっていると言いながら、そういうレベルでの前払いの人、
世の中多いです(笑)

しっかり逆算して、目標達成に必要な、期限に間に合うような前払いを
やり続けなければいけません。

自分の日々の行動を振り返り、
きちんと目標達成するための前払いができているか
あらためてよく考えてみましょう。

さて、あらためて最近感じること。。。
それは、素直という事です。

仕事が出来る出来ないとか、優秀かどうかとか、
最終的には、どうでもいいかと思います(笑)

もちろん、仕事であれば最低限の結果は求められるので、
そこはクリアしてもらわないと困りますが、、、

それよりも、人間性、特に素直さがもの凄く大事だと感じます。
まあ、これまでにも多くの人を見てきて思うことは、
結局、成長していく過程においては、必ず素直さは必要になるということです。

ここぞという時に、素直さがない人、残念ながら悪い方向に進んでいきますね。
素直ではないと自分で言っているような人でも、周りに人が集まる人は、
必ずと言っていいほど、どこか素直さがあるものです(笑)

それにしても、コロナウイルスの被害、影響、広がるばかりですね。
それぞれの立場でいろいろあるのでしょうが、
外国から見た、見える、日本の現状の対応の仕方など、
私個人的には、かなり良くないと思います。

国としての方針、もう少し何とかならないものですかね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP