様々な角度から自分の刃を研いでいきましょう!

自分を鍛える。

あなたは、日々鍛えていますか。

あなたが鍛えるべき事は無限にあります(笑)

意識して鍛え続けなければ、加速して衰えるだけです。
これはいわゆる筋トレなどの肉体的なことだとわかりやすいですね。

何もしなければ、普通にしていたら、衰えていくのです(笑)

これは肉体的な事だけに限りません。

あなたが仕事で成果を上げていくために鍛えるべき事、
何があるでしょうか。

自分を自分の意志で鍛えることができるのは人間だけです(笑)

自分を鍛える、これは自分の刃を研ぐとも言えますね。
刃を研ぐと聞いて、すぐにあることを思い出す人もいるかもしれません(笑)

肉体、知性、精神、すべて研いでいくことです。
そういう習慣を身につけましょう。

毎日、少しでもいいので、自分自身を再生していくことを習慣としましょう。
そういう時間を作りましょう。

あなたの刃が研がれて鋭くなればなるほど、
より良く、より速く、最高の仕事ができるようになっていきます。

惰性でダラダラと時間を過ごして、自分を高める事を忘れてはいけません。
自分の刃を研ぐことを習慣にしましょう。

自分の内面から磨く事です(笑)

肉体面、精神面、知性面、これらをバランスよく、
あなた自身の刃を研ぐ事です。

あなた自身の器を育てていく事です。
これはつまり、あなた自身の刃を研ぎながら、
周りの人との関係性なども強化していくことです。

刃を研ぐ、自分を鍛える、
ぜひ習慣にしましょう。

さて、昨日は、まさかの雪でした。
予報でも雪になると言われていましたが、
きっと、ほとんど雨で、みぞれになるかならないくらいだろうと
思っていましたが、結構、しっかり雪が降ったという感じでした(笑)

昨日も情報を収集したりして、今後に向けていろいろ考えたりしていました。
様々な可能性がまだありますね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP