成長、進化のためには、必ずリスクが伴うということを認識しましょう!

リスクを冒す事を恐れるな。

あなたはリスクと向き合っていますか。

成長するとは、あなたが変化する事です。
変化する時は、必ずリスクを伴います。

ノーリスクで進歩、進化はありません(笑)

ほとんどの人は、無意識のうちにリスクを冒すことを恐れ、前に進めません。

何か違った事をする時には、3つの領域でリスクを負う事になります。

自分の行動にリスクを負う。
自分の考えにリスクを負う。
自分の想像力にリスクを負う。

何か新しい事にトライする時、今までに経験した事がない結果、
嫌な思いをするリスクを負わなければならないということです。

これは言い換えると、あなたの快適ゾーンから抜け出そうとすれば、
必ず不快な思いもするということです。

しかし、そこで止まらずに、前進し続けるからこそ、
新たな快適ゾーンが出来るのです。

ここで大事な事は、外面ばかり変えようとしないことです。
多くの人は、外面ばかり一生懸命変えようと努力しています(笑)

これは本当の意味でリスクを冒していません(笑)

内面から変わる事です。
本当に内面から変わろうとすると、必ず不快な思いを感じます(笑)

いくら外面ばかり変えても、それは表面上だけのことです。
それは長続きしないし、実は誰よりも自分自身が本当に変わっていなことに
気づいていると思います。

内面が変わると外面も必然的に変わってきます。
つまり、内面の変化が外面の変化を生むのです。

何度も伝えてきていますが、脳のメカニズムは、変化を嫌いますし、
リスクを冒さないようにプログラムされています(笑)

しかし、リスクを冒さなければ、進歩、進化、成長はないのです。
あなたが新しい景色を見ることはありません。

あきらかに無謀なリスクを冒すのはNGですが(笑)、
成長するためのリスクとは真摯に向き合いましょう(笑)

さて、昨日のニュースの多くは、志村けんさんの訃報についてでした。
人は亡くなった時に、改めてその人の本当の価値や評価が
わかるような感じがします。

本当に残念に思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP