コツコツやり続けることを増やしましょう!

コツコツやり続ける

 

あなたがコツコツとやり続けていることは何ですか?

 

どんなことをコツコツとやり続けているでしょうか。。。

 

やり続けていることで何か変わりましたか。

やり始める前と現状とでは、何が変わりましたか、結果はどのくらい違いますか。

 

仕事でも、日々何かしらをやり続けていますね。

続けていることは、それなりには成果が出ているはずです。

それを経験値ということもあるでしょう。

 

やり続けることの大切さは誰もが理解しているとは思いますが、

途中で挫折するケースも多いですね(笑)

 

たとえばセミナーに行ったり本を読んだりして、何かに気づいたりします。

このやり方は素晴らしいので、明日から取り組もうとか、、、(笑)

 

多くの人は、そう思うだけでやりません(笑)

実際に取り組み始める人でも、続かない人のほうが多いですね。

 

それだけ、変化を習慣化するのは難しいということなのかもしれません。

しかし、変化しないから、いつまでたっても成果が変わらないのでしょう(笑)

 

小さなことの積み重ねは、気づけばもの凄い力になるものです。

コツコツと続けることの凄さは、誰もが何かしらで経験していると思います。

 

仕事をしていくうえでは、時代の変化とともに、自分自身の仕事のやり方や考え方など

変えていかなければいけない部分があるものです。

 

何かで気づいたら、何かでヒントを得たら、誰かから良い話を聞いたら、、、

やると決めたら、とにかくトライしてみることです。

 

コツコツやるとは、言い換えれば、努力し続けることかもしれません。

努力すれば良いと言うものではないし、仕事では結果を出さなければ意味がない

と言う人もいるでしょうが、結果が出ないとすれば、それは努力の方法が、

少し違っているのでしょう(笑)

 

努力すること自体がダメなわけではないですね。

能力があまり高くないと感じている人ほど、努力するしかありません(笑)

 

努力の炎を燃やし続けなければ、変化することはないし、

継続的に結果が出ることはありません。

 

要領よく生きて、楽して稼いでと考えている人が多いようですが、

そんなに甘くはないでしょうし、それを実現できるのは限られた人だけだと思います(笑)

 

やっぱり結果を出している人は、努力しているし、すぐに行動するし、

行動し続けているものです。まあそういう人に限って、努力しているとは思っていないし、

そんなに行動しているとも思っていなかったりしますが、、、(笑)

 

日々の仕事においても、まずはひとつでもいいので、決めたことは、

必ずコツコツとやり続けてみましょう。

 

1ヶ月にひとつずつでもコツコツを増やせば、1年で12個もコツコツが増えます。

12個もコツコツが増えていれば、仕事中の習慣もかなり変わってきていると思います。

 

コツコツ続ける、あきらめないでやり続ける、ぜひ意識してみましょう。

 

「コツコツ続けられる人は強い」

 

「努力に即効性を求めるな、コツコツやるだけだ」

 

「やり続けた人だけが見える景色がある、たどり着ける場所がある」

 

ところで、、、

そうは言っても、続かない、あきらめちゃうんだよね。と言う人が多いと思います(笑)

しかし、そういう人でも続いたものもあるはずです。

続いたものと続かなったものの違いは何でしょうか。

そのあたりを自分なりに分析してみると、コツコツ続けられた理由がわかったりします。

プライベートなことや単なる遊び、趣味などであれば、コツコツやり続けられなかった

としても、それは自分自身の問題で終わるかもしれませんが、

仕事に関しては、そうは言ってられません(笑)

場合によっては、それこそ死活問題になります。

コツコツとやり続けなければいけない理由を、はっきりさせることです。

毎日が修行だとは言いませんが(笑)、仕事では、

やりたいことばかりやれるわけでもないし、

現実にはコツコツと続けなければいけないことも多々あります。

そしてそれはすべて結果に繋がっていて、

最終的には成果に結び付いてくるものであるべきだと思います。

妥協するな、諦めるな、甘えるな、、、(笑)

決めたら、決められたことは、コツコツやり続けましょう。

 

さて、最近またあらためて時間の使い方についてよく考えます。

自分の身体と相談しながらですが、、、

そろそろ決断しなければいけないのかもしれませんね(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP