知っているだけではダメなのです。仕事をするとは、行動することです。求められていることを行動することです!

知っているだけではダメ。

あなたは毎日仕事をしています。
多くの人は会社や何かしらの組織に所属して
仕事をしているわけです。

会社(組織)にはそれぞれルールがあり、全員に対して、
あるいは個別にその人だけに対して
求められている事がたくさんあります。

あなたは、会社(組織)のルール、当然知っていますよね(笑)
あなたが求められている事も知っていますよね。

もし知らないのなら、知って下さい。
上司に聞く、周りの人に聞く、自分で調べるなど、知る努力をして下さい。

まあ実際には、昨日今日入った人でなければ、
ほとんどの人は、知っている事でしょう。

しかし、会社(組織)の意図する「知っている」は、
一般的な言葉の「知っている」を指しているのではありません。
もう一歩先を意図しています。

つまり、そもそもこの「知っている」の段階で、大きく認識が違うのです。

会社(組織)が求めている「知っている」は、
行動している、出来ていることを指しています。

しかし、ほとんどの人は、単純に知っている、聞いている、
理解している、のレベルです。

そして、なぜかそこで止まってしまう人が多いです。
行動に移さない、出来るようになろうと努力しないのです(笑)

あなたがやっているのは趣味ではありません。仕事です。
そして、今あなたがやっているその仕事は、
会社(組織)という環境があって成り立っているものです。

つまり、会社(組織)から求められている事をやれていなければ、
仕事をしているとは言えないのです。
あなたの価値観での仕事をすればいいのではないのです。

ここを大きく勘違いしている人は、まだまだいますね(笑)
やらない理由、言い訳、愚痴、文句が多い人にそういう人は多いです。

まあ、愚痴や文句はあまり言わないとしても、
結局やらない理由ばかり考えている人は、
自分の価値観に捉われている人であり、
ほとんど成長することはありません(笑)

どこで何をするとしても、仕事であれば、必ずルールはありますし、
あなたに対して、必ず求められている事があるのです。

仕事においては、あなたが考えている「知っている」状態ではなく、
会社(組織)の意図する「知っている」の状態を意識して下さい。

行動しない人、出来る事をしない人、もっとシンプルに言えば、
義務を果たさない人は、仕事をしているとはとても言えません。

あなたが考えているあなたに都合の良い義務ではありません(笑)
会社(組織)のルール、会社(組織)から求められている仕事のことです。

あなたの「知っている」で満足しないでください。
その「知っている」だけで、権利や要求など、
自己主張ばかりするのはやめましょう。

会社(組織)の意図する「知っている」を確実にやって下さい。
「知っている」とは、行動することです。出来る事です。

自分の可能性を勝手に制限するのはやめましょう。
まだまだできる事はたくさんあります。
あなたの能力、もっと活かして下さい。

ちなみに、組織に属していなくて、個人で仕事をしている人も
最近では多くいますが、それでも考え方は同じですね。

仕事では、必ず相手がいるわけです。
相手の求めていることをやらなければ、仕事として成り立ちませんね。

知っているではなく、行動しましょう。

(今日の一言)
さて、3月に入りました。
今まさに、良いエネルギーが流れています(笑)

コロナ禍で皆大変なのに、何を言っているのと思う人も多いでしょうが
感じている人には、わかる人にはわかっていることです(笑)

どちらにせよ、今月は、時代の流れなどからも、
かなり特別な月になると思っています。

詳しくはここでは書きませんが、今月の取り組み方、向き合い方、考え方、
姿勢、行動などが、多くの人にとって、今後を決定づけることとなるでしょう。

これを読んでくれているあなた、、、大丈夫です(笑)
今日も、自分自身をたくさん愛でて、笑顔で過ごすことです。

自分自身のエネルギーを高めて、ぜひ良い流れに乗っていきましょう。

(今日の名言)
・努力する事の本当の意味は人に勝つ事ということではなく、
 生まれながらにして天から与えられた能力をどこまで発揮させられるかにある

・誰もが不完全である。完璧はない。

・今日も生きていることに感謝。当たり前は当たり前ではない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP