当たり前に慣れ過ぎないこと、奇跡であることを意識する、感謝を忘れないようにしましょう!

奇跡に感謝。

昨日は、自分を見失うな、自分を見失えば見失うほど、
悪い方向に進んでいくと言うような事を書きました。
これは本当です(笑)

自分では見失っていないと思っていますが、
結構、いろいろな状況で自分を見失っている事が多いものです(笑)

そして、そうなる人の本質的な原因は、感謝を忘れる事なのです。

人は当たり前に感謝しません。というか当たり前すぎて忘れてしまいます。
そして、奇跡も同様です。

奇跡も当たり前だと感じていると感謝しないのです。
感謝する事を忘れてしまうのです。

そもそも、あなたが今存在している事、もの凄い奇跡なわけです。

みなさんは、どうしたら子供が出来るか知っていますか。
本当に知っているでしょうか。

知れば知るほど、自分の存在が奇跡だと思えます。
当たり前ですが、両親がいなければ、今のあなたは存在すらしないのです。

1世代、2世代、3世代とさかのぼっていって考えてみてください。
どこかで誰か1人でもいなければ、あなたは存在しないのです。

そんな事考えても仕方がないと言う人もいるでしょうが、
人によっては、必ずその事の凄さを知る時が来るでしょう。

常にとは言いませんが、このような当たり前だと思っている事に
定期的にでも感謝している人、感謝できる人は、
やはり日々の行動も変わってきます。

目の前にいる人への接し方、物の言い方、関わり方、、、
ここぞと言う時こそ、変わってくるものです。

たとえば、同じ時代に生きていて、出会い、同じ会社で働いている、
これがどれだけ凄い奇跡か、、、

その奇跡を良い方向に活かそうと考えている人と、
そんなのただの偶然だからと、自分が良ければ、
自分だけ良ければと考える人がいます。

これもどちらが正解かは、人それぞれでしょう。
但し、どう考えて行動するほうが、良い結果を生みやすいか、
もっと言えば、運がいい人になっていくか、、、

ちなみに、出会う人すべてがあなたに好意を持つわけもなく、
また逆もそうですね。
あなたにとって嫌なタイプの人にもたくさん出会うわけです(笑)

ただそのどちらも奇跡である事には変わりありません(笑)
そしてどう活かすかもあなたが決めているのです。

よく言う、「恩をあだで返す人」、「義理を欠く人」、
残念ながら多いです(笑)
そして、そういう人がその後、どうなっていくか、、、

どちらにしても、人間として、今こうして生きている事は、
もの凄い奇跡なんです。

当たり前に感謝することを忘れず、一瞬一瞬を大切に過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP