嘘は続かない。嘘をつくことで大切なものを失っていくということを理解しましょう!

嘘をつかない。

嘘がいけないことは誰もがわかっています。

ところが人はたくさんの嘘をつきますね(笑)

そのほとんどは、自分の為でしょう(笑)

自分を正当化するため、自分を良く思ってもらいたいため、
自分を認めてほしいためなどなどです。

嘘も方便という言葉もあるくらいなので、
すべての嘘がダメだとは言いませんが、
やはりほとんどの嘘はつかないほうがいいですね。

嘘の多さや嘘の内容は、そのままその人をあらわしていると思います。

その人の人望、人格、器、価値観、魅力、人気、信頼度、信用度、評価など
すべてに影響してきます。

仕事において、重要な事は何でしょうか。
もちろんたくさんありますが、その中でも特に重要なものが人間関係です。

その人間関係の質を決めているのは、信頼関係ですね。
嘘が多い人と信頼関係の質を高めていけるでしょうか。
多分、厳しいのではと思います。

と言う事は、やはり日頃から、
嘘をつく必要がないような行動をとる事が大事ですね。
つまらない嘘をつかないためには、どのような行動をとればいいのでしょうか。

仕事に取り組む時、物事に対して何かを考える時、人に対して何かを考える時、
どのような考え方をしていけば、嘘をつく確率が減りますか。

簡単に言えば、目的、目標にあっている考え方、行動をとっていれば、
嘘をつくことも少ないはずです(笑)

大きい嘘、小さい嘘、いろいろあるでしょう。
嘘がバレない、わからないと思っているのは、あなただけです。

人間関係、特に仕事に絡んでのことで言えば、
必ずと言っていいほどバレるものです。

自分で自分の信用を落としていくような考え方、行動は、すぐに改めましょう。
自分さえ良ければ、自分だけ良ければの発想が強い人は、本当に要注意です。
そういう発想の人は、嘘をつく機会が多くなります(笑)

ちなみに約束を守れないのも、嘘をついている事と同じです。
社内のルールを守れない、何回も同じミスを繰り返す、
これも捉えようによっては嘘をついている事ですね。

自分の信用度を上げる、自分の信頼度を上げる、
その為の考え方、行動、ぜひ意識して目の前の事に取り組みましょう。

さて、台風が接近してます。
年々、雨の降り方、風の強さなど、想像以上という事が続いています。
過去の常識は通用しません。もっと想像してしっかりと準備しておきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP