過去の現実には戻れないけど、感情、気持ちは、意識次第で、いつでも過去に戻れます!

いつでも戻れる。

あなたは過去に戻れないと思っていますか。

確かに、現実に戻るのは出来ないかもしれません。
しかし、その時の気持ちに戻ることは出来ると思います(笑)

たとえば、学生時代、何かの部活動に夢中になっていた時の気持ちとか、
始めて社会人になった時の気持ちとか、、、

無茶苦茶やる気で、初めて何かの仕事に取り組んだ時の気持ち、
経験はないけれど、素直に前向きにやる気でいたときの気持ち、、、

そういう気持ちには、誰でもいつでも戻れますね。

戻れないのは、自分の心が邪魔しているだけです。
もちろん、戻れない理由はいろいろあるでしょう(笑)

素直になれないとか、その時とは違って余計な知識が増えたとか、、、(笑)

繰り返しますが、自分の気持ちは自分次第です。
色々な理由をつけることはいくらでもできますが、
最終的にそういう気持ちでいるのは、あなたが決めている事なのです。

日々仕事をしていく中で、どういう気持ちでいるほうがいいと思いますか。

人は、年齢を重ねると、中々素直になれませんね(笑)
きっとそれは、無駄な知識が増えたり、自分自身の中での偏った価値観が
固まってきていたりするからでしょう。

ところが、どんどん進化していく人、成長していく人というのは、
とても素直です。

常に自分の気持ちを、いい状態の時に戻せているというか、
そういう状態を維持している時間が長いですね。

わかりやすく言えば、初めて仕事に向き合ったときの気持ちと
今も大きく変わっていないのです。

良い意味で進化、成長はしていますが、
仕事に対するスタンスや周りの人への姿勢など、
その時のままなのです。

やる気がある時は、その人にとって最高のパフォーマンスを
発揮できる可能性は高いです。
逆に、いくら知識や経験を積んでいても、やる気がない人は、
最低レベルのパフォーマンスしか発揮できていないものですね(笑)

そういうことを潜在的に理解しているからこそ、常に成長、進化していく人は、
最初の時の気持ちを忘れずに維持できているのでしょう。

よく、「初心忘るべからず」と言いますが、まさにそういうことですね。

本当は、誰もがいつでも、気持ちだけは、戻ることが出来るのに、、、
それを自ら放棄して、自分自身にマイナスのエネルギーを送り続けている
という人は本当に多いです。

物質的に豊かな時代だからこそ、選択肢が多い時代だからこそ、
これからどういう時代になってくるか、、、

風の時代に入ったと言われていますし、
ここ1年を振り返ってみても、
大きく時代が変わっている、動いているのは事実でしょう。

そういう状況の中、
あなたはどんな想像をしているでしょうか。

どんな想像をするのもあなたの自由ですが、
仕事において、心の怠慢は致命傷になります。

あらためて言いますが、
初めて仕事に取り組んだ時の気持ち、、、忘れてませんか。

初めて何かを成し遂げ、褒められた時の気持ち、、、忘れてませんか。

何かを指摘され、素直に聴いて反省できた時の気持ち、、、忘れてませんか。

周りの人を喜ばせた時の気持ち、、、忘れてませんか。

周りの人から感謝された時の気持ち、、、忘れてませんか。

ぜひ、意識して、キラキラしていた時の自分を思い出してみましょう。
心はいつでも戻れます。

今、この瞬間を、本当に大事にしている人は、いつでも戻れるのです。

さて、今日は水瓶座の新月です。
さらに、旧暦の正月(旧暦元旦)でもありますね。

この瞬間に、気持ちをリセットし、心を戻しましょう。

(今日の一言)
・自分の些細なしぐさの影響を意識することです。
 あなたのちょっとした行為、あなたが思っている以上に
 周りに影響を与えているものです。

・人の考えを最もよく知る方法は、その人の行動を見ることだ。

・朝起きた時と夜寝る前、自分にかける言葉を決めてみる

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、メルマガでは書いています。
もちろん無料なので、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP