仕事において、やる事とやり方、本当に合っているか常にチェックし、積極的に改善していきましょう!

やる事とやり方。

多くの人は、日々仕事に取り組んでいる事でしょう。

きっとあなたも毎日、やる事をやっているはずですね(笑)
ところで、あなたが思っているそのやる事とは本当にやる事でしょうか。。。

優先順位、間違っていませんか。
会社から、あるいは上司から求められている優先順位と合っていますか。

仮にそのやる事は合っているとして、やり方は合っていますか。
もっといいやり方はありませんか。

当たり前のようにあなたが日々取り組んでいる事、
それぞれ項目ごとに分けてみて下さい。

そのひとつひとつを見た時に、やる事とやり方、すべて合っていますか。
すべて正しいですか。

中々成果が出ないとしたら、もしかしたら、
そこから違っている可能性もあります。

やる事の順番を間違えている、やり方を間違えている、
どちらかが間違っていたら、求められているような成果は
出ていないと思います。

仕事に限りませんが、望む事があるのなら、
望む場所に早くたどり着きたいのなら、
やる事とやり方、もの凄く大事です。

ここを間違えない事です。定期的に間違っていないかチェックする事です。

そしてさらに重要な事は、想う事です。
強く想う事なのです。
本気で想う事なのです。

仕事において、本人は一生懸命やっているつもりでも
思うような結果が出ていないとか、中々上手く行かない事が多い人がいます。

それは、想いが足りないのです。
仮に、やる事とやり方が合っていても、想いが弱いと、
成果もそれに比例します。

やる事とやり方は、常にチェックし、合っている事が大前提ではありますが、
そのうえで、定期的に改善できるところは改善して行く事が必要です。

そして、何よりも強く想う事です。
それをやる事で得られる事、成果、達成している状況など、
本気で強く想う事です。想い続ける事です。

決意と言い換えてもいいですね。
それを持続させるためには、やはり気づくことであり、
恩や縁、感謝を意識する事です。

あなたの勝手な思い込みや勘違い、実は結構多いです(笑)
やる事とやり方、間違えないで進んでいきましょう。

さて、昨日はバレンタインデーでしたが、、、
コロナ禍でもあり、日曜でもあり、例年とは少し違うバレンタインデーの日
となった人が多かったのではと思います。

さらに、前日に大きな地震もあり、久しぶりに、緊張感が高まった人も
多いのではないでしょうか。

場所によっては、体感として、東日本大震災の時よりも揺れたと感じた人も
多いようですし、いろいろなことを思い出した人もいると思います。

地震などは、いつ発生するかわからないし、自分ではコントロールできません。
なので、いくら不安に思っていても、仕方がない事です。

大事な事は、不安を思いながら過ごすのではなく、
出来る準備をしっかりとやっておくことだと思います。

過去にも何度も言っていますが、当たり前は当たり前ではないという事ですね。

今日は「一粒万倍日」です。
日々の当たり前に感謝して、良い事が万倍化するような行動をとりましょう。

(今日の一言)
・思い込み、決めつけ、要注意です。自分にとって、
 良い方向での思い込みや決めつけであればまだいいですが、
 逆のケースは本当に要注意であり、
 かなり危険だということを認識することだ。

・俯瞰して自分を見る癖、客観的に物事を見る癖、
 人の話を素直に聴く癖、本当に大切です。もっと意識しましょう。

・感謝の力が不可能を可能にする

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、メルマガでは書いています。
もちろん無料なので、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP